• No.2989884
    匿名

    友達と何話してますか?

    正直共通の話題もないし話すことがないなーって感じです。私は人に合わせるのは得意だけどとくに友達に話したいことがない人なので何を話せば良いかわかりません。

    おしゃべりな友達の話を聞きながら広げて行くのはできますが、私が話を提供することは苦手です。
    聞くのは楽だし好きです。
    周りの人も聞き役タイプばかりで会話がはずみません。

    • 共感3
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    沈黙が居心地悪いなら、一緒にいるのが苦痛になり、疎遠になりそう。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    私も主さんと同じようなタイプですが、周りにはコミュ力高い人が多いです。
    その人達の共通点は自分の好きな物を発信するのが得意なのと人の好きな物を覚えているなぁと。
    そこから話題を作っているように思います。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    ありふれた日常で気づいたり気になった事を話すぐらいで特に話題を考えたりしたことないかな。
    例えるなら連想ゲームみたいな感じで考えなくても話が進んでいく。
    Aさん、この紅茶おいしーね!
    Bさん、確かに!家でも飲みたいね~w
    Cさん、何処のメーカーだろ?
    と、いう流れで話が続いていく。
    もしかしたら、話が続かない原因は、主と友達の気が合わないのではない?
    無理して会ってもストレス溜まるだけだし他に交友関係を広げてみたらどうかな?

    • 共感4
    [4]
    匿名

    話が止まらない人は好奇心が強いと思う。
    好きなこと話していたら、深堀して止まらなくなるんだよね。
    主さんの好きなことってなあに?

    • 共感0
    [5]
    匿名

    ただ聞いて相槌打つだけの人は聞き上手ではない。
    相手の話をうまく引き出せる人が聞い上手。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    不思議なんだけど、会話も続かない様な関係なんて友達とは言わないよね?

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)