• No.2989556
    匿名

    賃貸ならご近所付き合いママ友付き合い下手でもどうせいつか引っ越すしどうでもいいって思えたけど、持ち家だと逃げ場がなくて辛い。
    ちゃんとしなきゃ、うまくやらなきゃってプレッシャーに押しつぶされそう。
    同じような方いますか?

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    無理に話し合わせたりつるむのやめたらスッキリしました

    • 共感5
    [2]
    匿名

    賃貸勝ち組

    • 共感4
    [3]
    匿名

    賃貸気楽で自由ですよね
    今私は、私が落としたであろう落とし物を拾わす通り過ぎてしまった。
    その後ご近侍さんがそれを拾ってくれたのかと思うと申し訳ないともに馬鹿な自分が辛い

    • 共感2
    [4]
    匿名

    持ち家だっていざとなれば売って賃貸に住み替え出来ますよ。
    あまり重く考え過ぎなくても良いのでは。

    • 共感11
    [5]
    匿名

    思っているより今は付き合いが淡白なのでは?
    普通に挨拶して困ったら天気、気候の話し。
    そのくらいでよいのでは?

    • 共感0
    [6]
    匿名

    UR

    • 共感0
    72022年4月23日0時44分匿名>>6 UR賃貸が最強です❕ の間違いです
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    UR賃貸が最強です❕
    の間違いです

    • 共感1
    [8]
    匿名

    ご近所さんやママ友って深い付き合しなきゃ駄目なの?
    挨拶程度してれば大丈夫だよ

    • 共感1
    [9]
    匿名

    うちは子供が小さい時に家を建てて住み、10年経って売却しマンションに引っ越しましたよ。マンションは賃貸ではないですが、戸建てに住んでいた頃に比べたら近所との接点がなくて楽です。戸建ての頃も周りは専業主婦が多く、働いてる自分はほとんど交流がなかったですが、プレッシャーはありましたのでお気持ち分かります。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    そこまでプレッシャーではないけどいざとなったら引っ越せるしって思いから借家住です。
    でも実際子供が学校生活に馴染んでいれば学区外に引っ越すわけにもいかないし、多少のトラブルくらいなら結局引っ越すまでに至らないって感じです。
    この辺は結婚したら持家を持つ人がほとんどで、借家だと言うと家を買えない事情を抱えてる人って思われたりするのが面倒です。
    子供が社会人になったら日本中転々として住み良い場所で家を建てようかなと思っています。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    持ち家だけど
    そこまでプレッシャー要らないけどなぁ。
    近所付き合いなんてしない
    ごみ捨ての時に会えばおはようございますぐらいしか話さない。
    トラブルになる事もないなぁ

    • 共感3
    [12]
    匿名

    持ち家ずっと住んでるけど
    要注意人物だけ注意して(変な人が一人いるので)
    あとは当たり障りのない付き合いだけですよ
    子供が小さかった頃は公園とかで一緒になるから、話したりもしてたけど
    幼稚園も小学校も別だったので、そこまで深く付き合わなかったです
    子供が大きくなればホントに挨拶程度になりますしね
    うちの子と同い年のお子さん(二十歳)が赤ちゃん連れてきたの見た時は、孫第一号だねと声かけちゃいましたけどw

    • 共感0
    [13]
    匿名

    持ち家というかマンションだけど、このコロナ禍で夫の仕事がほとんどないので賃貸じゃなくて本当によかったとしか思えない。
    家賃はいつまで払っても自分のものにならないし。
    近所づきあいも普通のつきあいのみでプレッシャーになるってこともない。
    賃貸でも持ち家でも考えかた一つじゃないの?

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)