• No.2986681
    匿名

    小学生男子に人気だった剣にドラゴンが巻き付いたような感じのキーホルダー
    わかる人いますか?あれめっちゃダサくないですか?

    我が子が買おうとしてたりカバンにつけてたりしたら、それめっちゃダサいよって一応言いますか?なにも言わないですか?

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    なんも言わないと思う。
    自分も子供の頃は今思えばダサいものを大事にしていたし、それを友達ではなく親に否定されたら自我が歪むと思う。

    • 共感15
    [2]
    匿名

    中学生高校生とかで親の意見を突っぱねられる年齢なら思ったことを言っちゃうかも。
    小学生くらいまでなら好きにさせる。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    我が子が何歳だか知らないけどさ、それくらい好きにさせてあげなよ。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    私はそういうダサいものをおしゃれだと思ってたけど、今となっては黒歴史。
    教えてほしかっです。だから子供にも一応それダサくね?って言います。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    2年生ぐらいの時に、子供が自分で選んだスニーカーがクソダサくて、まじでそんなクソダサいやつ買うの?って思わず言ってしまいガチで凹ましてしまった事があるので、それ以来何に対しても言いません…

    • 共感2
    72022年4月20日22時00分匿名>>5 言い方w
    1
    [6]
    匿名

    男の子っていつの時代もそういうの好きですよね〜
    修学旅行でも日本刀のキーホルダーとか絶対買ってたりするwww

    • 共感6
    142022年4月21日10時06分匿名>>6 うちの子も背中に背負って帰ってきましたw
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    言い方w

    • 共感4
    172022年4月21日13時19分匿名>>7 本当そうですね。最近、何でもクソを付けて話すママさんがいますが、本人得意気だけど周りはかなり引いてます。大抵、そのお子さんもクソクソ言ってて下品。
    1
    [8]
    匿名

    黒歴史は、小さい子供の頃に経験した方がいいかもよ?
    思春期あたりでやると、一生忘れられなくて「うわぁああ!」と叫びたくなるよね。

    • 共感2
    102022年4月21日8時19分匿名>>8 思春期あたりにドラゴンの剣買おうとしてたら言った方がいいよね。
    1
    [9]
    匿名

    そういうお土産班の男子に買ったりしてたわ
    今もあるんだ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    思春期あたりにドラゴンの剣買おうとしてたら言った方がいいよね。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    大人になってからプラレールやトミカ買い漁ってる人もいるから…

    • 共感0
    122022年4月21日9時36分匿名>>11 プラレールやトミカ自体は別にダサくないやん。 剣にドラゴンが巻き付いたアレ、ダサいよねって話
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    プラレールやトミカ自体は別にダサくないやん。
    剣にドラゴンが巻き付いたアレ、ダサいよねって話

    • 共感4
    [13]
    匿名

    いやぁ、昔雑誌に載ってた銀のネックレス1万円。剣の形してるやつだったな~。あんなクッソバカっぽいものを「願いが叶う」の謳い文句に騙され買ったのが18くらいだったかな。それに比べたら、キーホルダーなんて可愛いもんよ。

    • 共感2
    182022年4月21日13時26分匿名>>13 ダサくて高い笑 それなりの年齢でそれは恥ずかしくて黒歴史だけど、飲み会で喋ったら爆笑だと思う
    212022年4月21日13時58分匿名>>13 私も騙されて買ったわ。冷静になってクーリングオフしたからよかったけど
    2
    [14]
    匿名

    >>6
    うちの子も背中に背負って帰ってきましたw

    • 共感1
    [15]
    匿名

    子供が自分で選んだものに対して子供の意にそぐわない事は言ったことないな。
    そんなもん?って思っても他も見てそれが良いなら好みのが見つかって良かったね。って言ってる。
    あとから失敗したわーって言われたら、一緒に笑う感じかな。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    小学生にとってのダサいと大人にとってのダサいは違うから否定はしない。買ってあげるかどうかはお値段による。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>7
    本当そうですね。最近、何でもクソを付けて話すママさんがいますが、本人得意気だけど周りはかなり引いてます。大抵、そのお子さんもクソクソ言ってて下品。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>13
    ダサくて高い笑
    それなりの年齢でそれは恥ずかしくて黒歴史だけど、飲み会で喋ったら爆笑だと思う

    • 共感1
    [19]
    匿名

    そもそも修学旅行先のお土産コーナーってダサいものしかないよね…

    • 共感3
    [20]
    匿名

    ダサいとか言わないかな。ダサいと思うのは大人の目線だし

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>13
    私も騙されて買ったわ。冷静になってクーリングオフしたからよかったけど

    • 共感0
    [22]
    匿名

    そのダサさがその時しか楽しめない可愛さと思ってしまう
    小さい子の腹巻き姿の感じ
    我が子マジック

    • 共感2
    [23]
    匿名

    洋服が赤と緑の組み合わせだったり、しましまに星あわせてがらがらになってたらいうけど、持ち物でださいとかは言ったことない

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)