• No.2983731
    匿名

    いじめられてる君へ。とか昔私いじめられてました。などの体験談とかよく目にするけど、
    昔いじめをしてました。とかいじめの主犯でした。って全然見たことない

    いじりやからかいなど、遊びの延長だったと本気で思っていて罪の意識がないのか、
    今更だけどふくしゅうされたり訴えられたらどうしようとビビっているのか、
    どっちですかね。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    前者じゃないかな?
    小山田圭吾はいじめ告白の過去の記事で、東京オリンピックの開会式を降ろされたじゃない。
    リスクあるから言わないよ。

    • 共感3
    42022年4月18日15時52分匿名>>1 リスクがあるって理解しているなら後者じゃない?
    1
    [2]
    匿名

    過去は消えない
    いじめてた奴等のフルネーム晒したい
    今、どの会社に居るとか風のうわさで把握している

    • 共感2
    [3]
    匿名

    うちの子を小学生の間の6年間ガッツリいじめてた子、中学になったら何かあったのかすごく小さくなってて、旅行のグループ決めの時も仲間が出来ず、うちの子に頭下げて同じグループで旅行行ったよ。
    子供曰く、哀れに見えたらしい。
    いつか自分の身に帰って来るのかもしれないね。

    • 共感7
    52022年4月18日16時05分匿名>>3 子供も性格悪く育ってるやん
    1
    [4]
    匿名

    >>1
    リスクがあるって理解しているなら後者じゃない?

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>3
    子供も性格悪く育ってるやん

    • 共感3
    82022年4月18日16時26分匿名>>5 えーどこが?
    102022年4月18日17時34分匿名>>5 なんでも悪く言いたい人なのかな? 読解力がないとか?
    2
    [6]
    匿名

    悪いことしてた、と思ったら訴えられるとまで考えなくても自分からそういうことは言わないと思う。
    悪いことしたと思ってなくても、あれは悪いことしてたと思われるんだなって判断くらいはできていたら、やっぱり自分からは言わないと思う。
    どっちにしろ自分が痛い目みるってことは分かってるんじゃないですかね。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    自覚がないってこともあるのかも。
    中学の時一番仲の良かった部活の子が部活に急に来なくなりました。
    気になってクラスまで会いに行ったけど何回か素っ気なくされたので嫌われたんだと思って距離を置きました。
    そうしたら相手の親からうちの親に電話かかってきて、私にいじめられたと言っていると。
    私が他の子と仲良くしたのが自分は捨てられたと思ったようです。
    特別何かした覚えがなくても、いつの間にかいじめっ子になってる事があるとほんとわからない。

    • 共感9
    [8]
    匿名

    >>5
    えーどこが?

    • 共感9
    [9]
    匿名

    因果ってまわるよね。
    年取ってくるとほんとそう思う。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>5
    なんでも悪く言いたい人なのかな?
    読解力がないとか?

    • 共感4
    [11]
    匿名

    前者は本当に無自覚でやってるからなんとも思って無いか忘れてるんだと思う
    後者ならいじめられた側からの復讐より周りの目の方が怖いんじゃないかと思う

    • 共感2
    [12]
    匿名

    自覚ない方がタチ悪いよね。
    この人に昔いじめられてましたって言っても、なんでそんな嘘つくんですか?って被害者ヅラされそう

    • 共感4
    [13]
    匿名

    どちらもあるんじゃないかな。
    いじめっ子だった人って、全員じゃないかもだけど、大人になってからもやっぱり偉そうだったり態度が大きかったりする。
    昔、いじめてたっていう自覚もあんまり無さそうだし、ビビりの反動なのか、自分の立ち位置を高く大きく見せたいっていうイメージがある。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    まるで他人事のようにいじめっ子のコメントしてる人多いけど、実際は「あの人〇〇だからみんなに嫌われてる」など、当然いじめられる理由があるからいじめられてるんだという意識がある人は多いと思います。
    いじめっ子も罪悪感なくいじったり、悪口言ったり、ハブにしたりしてるんですよ。「だってそうされても仕方ないヤツだもん」。
    まさか相手がそのトラウマで一生苦しむなんて露ほども思ってないでしょう。

    • 共感3
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)