• No.2983635
    匿名

    顧客枠、顧客枠と煩いママ友について。
    先日こちらでハイブランドにハマっている同僚についてのトピがありましたが、私の周りにもどハマり中のママ友がいます。
    いわゆるハイブランドを普通に買い日常使い出来るレベルのお金持ちではない、ごく普通の共働き家庭です。
    ご本人の自由なので別に何を買いどうしようと勝手なのですが、口を開けば延々と顧客枠自慢の話し続けます。
    実は数年前まで従姉妹がハイブランドに勤務していました。勝手に「〇〇さんのご親戚ですよね?何とかあのバッグ手に入りませんか?」とか言って訪ねてくる方もいるので絶対内緒だと言われていたので周りは知りません。
    長年勤務していると本当のVIP待遇のお客様と、見栄で買いに来る方はすぐ分かるそうで…後者は店員に媚を売り、少しずつ距離を縮め様と必死なのだそうです。
    ただ、時には店員の餌食になっている事に気付かず、''特別なアナタに…''と言う風に奥から持って来られると絶対断れずに50万以上の物を買うそうでビックリしました。
    実は、中には在庫処分だったり、売れないカラー(ホワイト系は汚れてしまう為どうしても残ってしまう)なのに、自分の為に紹介してくれた!と言う特別感で迷う事なく購入。
    そしてフリマサイトを見ると、特別なお客様だけのお品物が何故か沢山並んでいる状態…。

    元々、従姉妹は品質や物作りの拘りが好きで海外で革製品等の勉強をしてきたのですが、最近の見せる為だけとか、見栄の為に購入して保護シールを付けたまま使わずに転売したり、店員の方がお客様を選ぶ様な空気に嫌気がさして退職しました。
    そう言った内情を知る故に、ママ友の自慢話を聞かされると白けるのですが誰にも言えず悶々としています。
    子供達が仲良しなのと他のママさんは良い方ばかりなので離れる事も出来ずにいます。
    要らないのに、エルメスのおリボンで作った栞とかプレゼントして来ます(T . T)
    卒園まであと一年、ひたすら我慢するしかないのですが皆さんの周りにもこう言う人いますか?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全102件中)
  • [1]
    匿名

    うわ…恥ずかしい。顧客枠だなんて、わざわざ自分で言わないよね💦

    • 共感2
    [2]
    匿名

    最近流行りの(笑)ひたすら通い詰めて安めの小物を買って顔を覚えてもらう作戦で、店員さんと仲良くなってお目当てのバッグを出してもらうって言うやつ?小物って言っても数万円だよね…

    • 共感1
    [3]
    匿名

    だいぶ前のトピで、保護シール論争巻き起こってて笑ったww
    保護シール付けたままの人がいてビックリしたけど、元々自分で使うと言うよりは転売目的?
    買う方も、フリマで何十万もするハイブランドを買うって怖くないのかなぁ。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    エルメスのおリボンの栞〜🤣🤣🤣

    • 共感5
    [5]
    匿名

    カード破産予備軍ね(−_−;)

    • 共感4
    [6]
    匿名

    付録のエコバッグを愛用している私には、全く理解出来ない世界。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    顧客枠って言う特別なお客様扱いに舞い上がって、冷静に判断出来なくなるorせっかく通い詰めて仲良くなってきた店員のご機嫌を損ねたくない…って言う感じでつい買ってしまうのかな。
    で、自宅に帰って冷静になって見てみると絶対要らないバッグで、慌ててフリマに出す。
    残るのはお買い上げレシートとカードの請求書…。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    もしフリマで売れなかったら、どうするの?
    自分では使わないけど、売れもせず、大金払って何やってんだろ私?ってならないのかな…不思議。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    ウケるね。別に特別じゃなくていいし、欲しい物買えばいいのに、何だろうねー。
    おリボンのしおりいらないわ。リボンなんて邪魔なだけだから捨てちゃうけどなーw

    • 共感4
    102022年4月18日12時22分匿名>>9 まっっったく同感です‼️買った物を包装してくれたリボンなんて、普通人にプレゼントする??捨てるよね😰
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    まっっったく同感です‼️買った物を包装してくれたリボンなんて、普通人にプレゼントする??捨てるよね😰

    • 共感3
    [11]
    匿名

    ドラマの中だけじゃ無くて、本当にこう言う人って居るんですね。私は地方の田舎住いだから、現実味が無くてビックリします。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    普通の共働き世帯で、ハイブランドを買えるの?夫婦合わせた年収で2000万くらいなら平気だと思うけど、その半分でお子さんいるなら毎月ハイブランドを買うなんて大変だよね。

    • 共感2
    202022年4月18日15時19分匿名>>12 世帯年収がその倍だけど、毎月ブランドものなんてムリムリ!破産しちゃう。 毎月バッグ買える人は、中小企業オーナーで、経費で落とせる立ち位置なんじゃないかな?
    432022年4月18日18時32分匿名>>12 2000万じゃハイブランド毎月なんて無理ですよ! 一億あれば買えるかも。なレベルですよ。
    2
    [13]
    匿名

    外商がー(言いたいだけ)
    上客だからご招待されたー(言いたいだけ)
    の人がいるw
    買ってるのはファミリアだけどwww

    • 共感2
    [14]
    匿名

    特別なお客様だと思ってるのは自分だけ…店員からすれば分かりやす過ぎるカモネギだよね。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    VIPは通い詰めない、むしろ外商が届けてくれる。お店に行っても別室に案内される。
    と、デパート勤務の友達が話してた。

    • 共感2
    242022年4月18日15時30分匿名>>15 多分べつに上級国民と張り合おうとはしてないんじゃないの? 庶民の中の頂点目指してる人の自慢なのでは?
    1
    [16]
    匿名

    友達も結婚して辞めてしまったけど、ハイブランドの店員でした。
    お手入れお願いしますって持ってくるバッグ、保護シール貼ったままの人は大抵頑張って購入した人、VIPは購入した時にお店で外して貰い、箱やショップカードも要らないって置いていくらしいです。

    • 共感0
    222022年4月18日15時28分匿名>>16 それはうそでしょ ちょー金持ちの芸能人とかだって箱はもらってるじゃん
    1
    [17]
    匿名

    ブランド品に全く興味がない自分からすると不思議な世界だけど、マウントし合う人達にとってはすごく重要な事なんだね、顧客枠とか特別扱いされるって( ̄▽ ̄;)

    • 共感4
    182022年4月18日14時53分匿名>>17 私も興味ないからよく分からないけど、バッグに何十万も使うなら世界中旅行行きたい〜!
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    私も興味ないからよく分からないけど、バッグに何十万も使うなら世界中旅行行きたい〜!

    • 共感3
    [19]
    匿名

    某ブランドは招待されるとシャンパンが出るらしいです。笑
    シャンパン片手に店内うろつく姿をインスタに投稿していてフイタ(≧∀≦)
    KALDIじゃないんだから…笑

    • 共感4
    232022年4月18日15時29分匿名>>19 といいつつブランド垢をみてる悲しい人発見
    1
    [20]
    匿名

    >>12
    世帯年収がその倍だけど、毎月ブランドものなんてムリムリ!破産しちゃう。
    毎月バッグ買える人は、中小企業オーナーで、経費で落とせる立ち位置なんじゃないかな?

    • 共感1
    [21]
    匿名

    僻んでる人たち

    • 共感1
    302022年4月18日16時01分匿名>>21 保護シール貼ってる人?
    352022年4月18日16時59分匿名>>21 お金もないのに無理して見栄を張り、自転車操業でカードを駆使してブランド品を買いフリマで売る人の、何を僻むの?
    2
    [22]
    匿名

    >>16
    それはうそでしょ
    ちょー金持ちの芸能人とかだって箱はもらってるじゃん

    • 共感1
    282022年4月18日15時58分匿名>>22 視野狭すぎ🤣嘘でしょって平気で言う人いるよね、自分が知らないだけなのに笑
    1
    [23]
    匿名

    >>19
    といいつつブランド垢をみてる悲しい人発見

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>15
    多分べつに上級国民と張り合おうとはしてないんじゃないの?
    庶民の中の頂点目指してる人の自慢なのでは?

    • 共感1
    [25]
    匿名

    ブランドまっっったく興味ないっ!
    って目の前で言ってみたいね!
    あまりにもウザかったら私言っちゃうかもしれない。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全102件中)