• No.2983635
    匿名

    顧客枠、顧客枠と煩いママ友について。
    先日こちらでハイブランドにハマっている同僚についてのトピがありましたが、私の周りにもどハマり中のママ友がいます。
    いわゆるハイブランドを普通に買い日常使い出来るレベルのお金持ちではない、ごく普通の共働き家庭です。
    ご本人の自由なので別に何を買いどうしようと勝手なのですが、口を開けば延々と顧客枠自慢の話し続けます。
    実は数年前まで従姉妹がハイブランドに勤務していました。勝手に「〇〇さんのご親戚ですよね?何とかあのバッグ手に入りませんか?」とか言って訪ねてくる方もいるので絶対内緒だと言われていたので周りは知りません。
    長年勤務していると本当のVIP待遇のお客様と、見栄で買いに来る方はすぐ分かるそうで…後者は店員に媚を売り、少しずつ距離を縮め様と必死なのだそうです。
    ただ、時には店員の餌食になっている事に気付かず、''特別なアナタに…''と言う風に奥から持って来られると絶対断れずに50万以上の物を買うそうでビックリしました。
    実は、中には在庫処分だったり、売れないカラー(ホワイト系は汚れてしまう為どうしても残ってしまう)なのに、自分の為に紹介してくれた!と言う特別感で迷う事なく購入。
    そしてフリマサイトを見ると、特別なお客様だけのお品物が何故か沢山並んでいる状態…。

    元々、従姉妹は品質や物作りの拘りが好きで海外で革製品等の勉強をしてきたのですが、最近の見せる為だけとか、見栄の為に購入して保護シールを付けたまま使わずに転売したり、店員の方がお客様を選ぶ様な空気に嫌気がさして退職しました。
    そう言った内情を知る故に、ママ友の自慢話を聞かされると白けるのですが誰にも言えず悶々としています。
    子供達が仲良しなのと他のママさんは良い方ばかりなので離れる事も出来ずにいます。
    要らないのに、エルメスのおリボンで作った栞とかプレゼントして来ます(T . T)
    卒園まであと一年、ひたすら我慢するしかないのですが皆さんの周りにもこう言う人いますか?

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  • [101]
    匿名

    お店に入った事すら無いけど、コメントを読む限りでは店員も感じ悪いよね。初めてお店に来た人なんて、スルーされちゃうのかな。
    通い詰めて小物を買って、顔と名前を覚えて貰わないといけないんでしょう?

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    [102]
    匿名

    店員が客の品定め…?みたいで嫌ですよね。

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