• No.29807
    マリア

    ハイローチェアvsハガブーvsバンボvsバウンサー

    生後3ヶ月の子供がいます
    首座りまであと少し、まだ不安定です。

    離乳食時期のことも考え、いずれかを
    買おうと思いますが悩んでます(._.)

    昼間は基本的にリビングですが、
    分厚いブランケットを折り寝かせるか
    私の膝の上にいるかの生活です。
    人が見えなくなると泣いてしまいます。

    是非意見を聞かせてください!

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    カルビ

    私はバンボは離乳食では活躍できなかったです。高さが低いので子供の口元がみにくくてあげにくい。
    私はおさがりで歩行器もらってたので、ちょうどいいからそれにいれてあげてました。

    ハイローチェアが欲しかったです。
    ある程度すわれるようかななってからは、豆椅子に座らせてます。

    • 共感1
    [2]
    エルザ

    ハイローチェア使ってました。
    電動で揺れながら音楽が鳴るやつで
    ミルク作ったり、自分がトイレ行ったり
    ちょっと待たせるのに重宝しました。
    離乳食もハイローチェアで食べさせました。

    バウンサーも持ち運びが楽そうだから
    いいなぁと思いましたが
    離乳食には向かなそうだなと思いやめました。

    何に重点置くかで変わってくるんじゃないかな

    • 共感2
    [3]
    はるさめ汁

    ハイローチェア使っています。
    低月齢のときは昼間そこに少し寝かせたり、沐浴から上げるときに使っていました。
    腰が座るまでもお風呂上がりに使っていました( ^^ )
    今は(11ヶ月)離乳食の時に椅子としてテーブルもセットして使っています。
    長く使えますよ♪
    バンボは離乳食初期の時や首がしっかり座ってからのお風呂の時に使っていました。
    バンボは使う期間が短いですけど、うちは子ども3人とも使ったので元はとったかなって思います。笑

    • 共感1
    [4]
    はるさめ汁

    ハガブーって初めて聞きました( ^^ )
    いろいろ柄もあって可愛いですね♡
    うちはもう必要ないですけど使った人の感想聞いてみたいです♪

    • 共感1
    [5]
    マリ

    バウンサーを始めは使っていてかなり重宝しましたが離乳食のときはリクライニングが下過ぎてしっかり背筋が伸びないので使えませんでした。
    結局離乳食は足がしっかりつかないと咀嚼が難しくなるので腰が座ったらきちんとした椅子のほうがいいです。
    腰が座るまでの時期はお風呂で使うようのアップリカのチェアが意外にも活躍しました!
    汚れてもサッとふけるし子供もバスチェアだとよく食べました

    • 共感2
    [6]
    うたまろ

    ハガブー?は知らないけど、それ以外は持ってた。

    それぞれメリットあるけど、ある時期になったら使わなくなるって事は共通してると思う。

    ハイローは離乳食に使ったのは一瞬。
    リビングテーブル使ってあげるなら使えるかもしれないけど、他ならやりづらいかな。
    手づかみやり出したらこぼすから掃除も大変かも。

    バウンサーは離乳食やりには向かないと思う。

    離乳食やる時期は首すわり完了して腰座りがまだだろうから、うちはバンボ使ってた。
    でも細めとか小さめの子しか長めには使えないかな。
    下の子は太ももとお腹がきつそうで、腰が座ったらもう使わず、床に座らせて食べさせてた。

    置き場や後の処分を考えたら、先の人がいうお風呂チェアーとか、バンボみたいなやつの方が手軽で便利かなとは思う。
    中古でも綺麗なやつが売ってるしね。
    あれらの良さは抜け出しにくいから落ち着いて食べてくれるって所もあると思う。
    買うならベルト付きかな。

    • 共感3
    [7]
    アイリ

    私はインジュエニティ?みたいな名前の
    バンボに似たやつを買いました。
    足がムチムチだとバンボは入らないかもと
    どこかで聞いていたので、こちらを購入。
    成長曲線ギリギリ内側のムッチリボディな
    息子も余裕で座れています。
    離乳食でも使ってます。
    イスにくくりつけられるようにもなっているので
    大きくなってからも使えるかな?と思います。

    • 共感1
    [8]
    あき

    ハイローチェア持ってますが、
    もぅすぐ9ヶ月の娘の離乳食時に使ってます。

    ですが、上のアイリさんが言われている
    インジェニュイティが良さそうと
    私も思います(*´ω`*)
    使ったことはありませんが…。
    座るところな外せる?みたいで
    大きくなっても使えるみたいでした。
    他の方も言われているように、
    バウンサーは離乳食向きじゃないかなと
    思いました(>_<)

    • 共感1
    [9]
    マリア

    貴重な意見ありがとうございます皆様(><)離乳食の時期のことも考えて購入しようと思っていたのでハイローチェアにしてみます!!バンボも悩みましたが、、口元が見えにくい、きつく感じるかもしれない、確かにそうだなと思いました!ありがとうございます!!

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)