• No.2974395
    匿名

    会社でランチに誘われて迷惑だと思うのですが、性格悪いでしょうか?
    ランチは一人で食べたいから、声をかけられても何だかんだと理由をつけて断るようにしていますが、声をかけられると言い訳を考えなければならないので面倒です。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    正直にお昼は一人がいいと言えばいいと思います。
    毎回断る人も感じ悪いです

    • 共感15
    [2]
    匿名

    私も一人で食べたいし、とにかく早くランチを済ませてゆっくり本を読みたかったので、その辺りはきちんと伝えておきましたよ。失礼のない様に先に伝えておく事も大切だと思います。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    私も1人で食べたい派です。複数で食事するとか周りと合わせないといけないのでストレス感じます。本を読みたいからとかネットショッピングしたいかとか丁寧お断りしましょう。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    お昼休みに昼寝したいんでごめんなさい!
    毎日寝不足なんです

    • 共感3
    [5]
    匿名

    ダイエットしてるんでごめんなさい
    とか。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    コロナ理由に断りましょ

    • 共感3
    [7]
    匿名

    会社という組織に属している以上、
    誘われたらたまには応じるのも社会人なのかなと思う。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    黙食じゃないの?皆で行く意味ないよね?

    • 共感6
    [9]
    匿名

    何回か断ったのち、ごめんなさい誘ってくれるのに・・・ご飯食べながら動画観るのが楽しみなんですって伝えてくれた人がいました。
    そうだったのね~!了解!としか思わないです。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    毎日自宅からお弁当を持っていく、節約してるのでって。
    お弁当でも一緒に食べようと言われちゃうかな?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)