• No.29714
    ロージー(35歳)

    さきほど。
    物凄くお腹が痛くなり、御手洗へ。
    私は強い腹痛の時に脳貧血になることが多く、さっきも意識が遠くなりかけてたので、頭をなるべく下げ、捕まりながら慎重に御手洗へ向かいました。

    なかなか激しい痛みでしばらく篭ってましたが、トイレで気絶しても怖いので、一瞬楽になった時に御手洗を出ました。
    でも脳貧血でフラフラで、目の前グルグルで動けずに廊下に転がってたら...
    主人に怒鳴られました(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )なにやってんだ、と...。舌打ちとかもされました。
    「大丈夫?」くらい言えないかね。
    私を動かすのは無理でも、何か体に掛けてくれるとか...。
    主人に幻滅しまくった瞬間でした。

    • 共感14
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    節子

    え、、、酷い、、、。
    貴女がそういう体質だってもちろん知ってるんですよね?

    • 共感25
    32018年12月23日7時29分ロージー(35歳)>>1 体質のことを話したことはありますが、覚えてないかも知れません(T_T) ただ、お腹が痛いと言ってるのに怒鳴るって...。 こんな寒い日に、寒い廊下に、好きで転がってる訳ないのに、と思いました。
    1
    [2]
    ミミリン

    酷い。舌打ちまで。
    普通「どうした?大丈夫か?」とか声掛けますよね(TT)

    ご主人には具合が悪い事すぐ言ったのですか?

    廊下に寝転んでたら心配になるものなのに、冷たい態度をとれる人の気がしれない。

    • 共感17
    52018年12月23日7時37分ロージー(35歳)>>2 お腹が痛いと言いました。 幾らお腹痛くたって、もう少し動けたら温かい部屋に戻って布団にでも横になりますが、あの時は無理に動くと気絶しそうだったのでとりあえずすぐ廊下に横になりました。 でも主人からしたら、そんな所に横になるなんて、ふざけてるのかと思ったんでしょうかね^_^; 幻滅しまくりです!!
    1
    [3]
    ロージー(35歳)

    >>1
    体質のことを話したことはありますが、覚えてないかも知れません(T_T)
    ただ、お腹が痛いと言ってるのに怒鳴るって...。
    こんな寒い日に、寒い廊下に、好きで転がってる訳ないのに、と思いました。

    • 共感6
    [4]
    シェリー

    足をクッションなどで上にして寝てくださいね

    • 共感0
    92018年12月23日11時59分ロージー(35歳)>>4 ありがとうございます(T_T) お腹は痛いし、クラクラだし、散々でした...。
    1
    [5]
    ロージー(35歳)

    >>2
    お腹が痛いと言いました。
    幾らお腹痛くたって、もう少し動けたら温かい部屋に戻って布団にでも横になりますが、あの時は無理に動くと気絶しそうだったのでとりあえずすぐ廊下に横になりました。
    でも主人からしたら、そんな所に横になるなんて、ふざけてるのかと思ったんでしょうかね^_^;
    幻滅しまくりです!!

    • 共感4
    [6]
    ジェーン42歳

    ご主人を怒鳴りたいね
    体調不良の妻に向かってなにやってんだ!と
    お姫様抱っこしろとは言わないが、精一杯の保温くらいはしてやれよと思うわ

    • 共感14
    102018年12月23日12時02分ロージー(35歳)>>6 どうしたら良いか分からなかったのかも知れませんが、怒鳴らなくても...と思いました。
    1
    [7]
    シンシア

    ご主人がいるときにそう言う症状になったのは初めてですか?
    もしかしたらどうすれば良いのかわからなかったのかも…
    特にシャイでプライドの高い日本男児は対応の仕方を知らない可能性もあります。

    落ち着いたらご自分の体質などを冷静に説明しましょう。
    そのときにどうしてもらいたいかなども話しておけば次は違うかも…
    もし次も冷たい対応だったらそういう人だと思って諦めるしかないかな。

    • 共感5
    112018年12月23日12時09分ロージー(35歳)>>7 初めてではないですが、前は真夜中で、とりあえず自力で布団にまで行って倒れ込んでたので、主人は寝ぼけてて良く分かって無かったかも...。 どうしたら良いか分からなかったんだとは思います。 痛くて、意識が遠くなって、とにかくただ部屋の中にいる主人に「助けて...」と言ってしまい、具体的に何をして欲しいか言えなかった私も悪いのですが...。 でも、言えないくらいピンチだったんです。 今度は布団くらい掛けて、万一気絶したらとりあえず息してるか確認してって言っておきます...。
    1
    [8]
    アムリタ

    私が離婚して間もないころ、両親と子供たちと一緒にスキー場に行った際、私が駐車場で滑って派手に転んだことがありました。
    腰の下、足の付け根の外側あたりをかなり強打して真っ青になり、その後数か月色が取れませんでした。それほどの打撲で唸って苦しんでるのに、父が放った一言。
    「ったく何やってんだよ!モッサリモッサリしてるから!!」と。舌打ちもされました。
    そういう男っているんですよね。母が長年苦しんでる訳が分かった気がしました。一言も大丈夫か?なんて言ってくれなかった。

    • 共感5
    152018年12月23日13時00分ロージー(35歳)>>8 正に!そんな感じの反応でした!! 付き合ってた頃はあんなに優しかったのに!! ...でも、多分、私も思いやりを忘れてるのかも(><)
    1
    [9]
    ロージー(35歳)

    >>4
    ありがとうございます(T_T)
    お腹は痛いし、クラクラだし、散々でした...。

    • 共感1
    [10]
    ロージー(35歳)

    >>6
    どうしたら良いか分からなかったのかも知れませんが、怒鳴らなくても...と思いました。

    • 共感2
    [11]
    ロージー(35歳)

    >>7
    初めてではないですが、前は真夜中で、とりあえず自力で布団にまで行って倒れ込んでたので、主人は寝ぼけてて良く分かって無かったかも...。

    どうしたら良いか分からなかったんだとは思います。
    痛くて、意識が遠くなって、とにかくただ部屋の中にいる主人に「助けて...」と言ってしまい、具体的に何をして欲しいか言えなかった私も悪いのですが...。
    でも、言えないくらいピンチだったんです。

    今度は布団くらい掛けて、万一気絶したらとりあえず息してるか確認してって言っておきます...。

    • 共感1
    132018年12月23日12時31分節子>>11 迷走神経反射ですよね? 私も何度か痛みのショックで気を失ったことがあります。 気絶しないためには横になり足をクロスしてギューッと力を入れると血圧が上がり気絶を防げるそうです。 なりやすい体質だとツラいですよね…
    1
    [12]
    ローレル@ビンボー

    老後は覚えとけよ❗って思うわ

    • 共感10
    162018年12月23日13時01分ロージー(35歳)>>12 老後(笑) うちは年の差婚なので、老後は近いですよ~!
    1
    [13]
    節子

    >>11
    迷走神経反射ですよね?
    私も何度か痛みのショックで気を失ったことがあります。

    気絶しないためには横になり足をクロスしてギューッと力を入れると血圧が上がり気絶を防げるそうです。

    なりやすい体質だとツラいですよね…

    • 共感4
    182018年12月24日9時11分ロージー(35歳)>>13 そうなんですかね!? 強い腹痛の時は大体クラクラになり、気絶して倒れてしまったことがあるので、それからは倒れる前にすぐ横になるようにしてます。 足をクロスするのが良いんですね! 今度やってみます!
    1
    [14]
    ユイ

    自分がそうなった時にどうして欲しいか?って考えてもわからないんですかね。
    苦しんでいる時に舌打ちされたり暴言を吐かれたら、なおさら辛いです。そんな事も分かりませんかね。自分がされたら嫌じゃないんでしょうか。
    それとも意地悪のつもりでわざとやっているんでしょうか。
    一般的に男性は気が利かないとか具体的に言わないとわからないって言われていますけど、人間性を疑いますよね。
    私の父もそうでした。母や私が怪我をしたり病気したら「なぜそんな事になったんだ!あんな事してるからお前が悪い!」と怒るだけでした。大人になってから仕返しするようにしたら、少しはわかってきたようですが。

    • 共感4
    192018年12月24日9時15分ロージー(35歳)>>14 本当になんだったんだろうと思います。 その前から私に対してイライラすることでもあったのかな!? それにしても酷いですよね。 本当にその人のせいであっても、苦しんでる時に言うのは酷い...。 お父様もそう言う方だったんですね^_^;
    1
    [15]
    ロージー(35歳)

    >>8
    正に!そんな感じの反応でした!!
    付き合ってた頃はあんなに優しかったのに!!
    ...でも、多分、私も思いやりを忘れてるのかも(><)

    • 共感0
    [16]
    ロージー(35歳)

    >>12
    老後(笑)
    うちは年の差婚なので、老後は近いですよ~!

    • 共感0
    [17]
    モア

    わたしも同じ様に急激な腹痛に襲われて、意識が遠のいたり、倒れたりする体質でした。
    特に生理の時期に多かったのですが、主さまはどうですか?

    もともと子宮内膜症や卵巣嚢腫があり、病院で月経を止める薬などを貰って治してからは、だいぶ減りました。

    婦人科系の病気はありませんか?!

    • 共感1
    202018年12月24日9時17分ロージー(35歳)>>17 私は生理関係なく、強い腹痛の時になってしまいます。 婦人科系は定期的に検診を受けていて、特に問題は無いようです。 体質なんですかねぇ?
    1
    [18]
    ロージー(35歳)

    >>13
    そうなんですかね!?
    強い腹痛の時は大体クラクラになり、気絶して倒れてしまったことがあるので、それからは倒れる前にすぐ横になるようにしてます。

    足をクロスするのが良いんですね!
    今度やってみます!

    • 共感1
    [19]
    ロージー(35歳)

    >>14
    本当になんだったんだろうと思います。
    その前から私に対してイライラすることでもあったのかな!?
    それにしても酷いですよね。
    本当にその人のせいであっても、苦しんでる時に言うのは酷い...。
    お父様もそう言う方だったんですね^_^;

    • 共感3
    [20]
    ロージー(35歳)

    >>17
    私は生理関係なく、強い腹痛の時になってしまいます。
    婦人科系は定期的に検診を受けていて、特に問題は無いようです。
    体質なんですかねぇ?

    • 共感0
    [21]
    アイシー

    それは酷すぎる!
    人として最低なヤツだ、私がイライラして来た
    😡😡
    人の旦那にすいません。

    • 共感6
    232018年12月25日13時48分ロージー(35歳)>>21 一緒にイライラして下さってありがとうございます(T_T) 昨日「あれは酷かった!」と話をしたら、 「お腹痛ければ正露丸でも飲めば良いのに、あんな所に寝て何やってんのかと思った」との事^_^; 体質的にクラクラして倒れる可能性があること、すぐに横にならなきゃいけないことを説明しました。
    1
    [22]
    るんらら

    酷いですね(;_;)

    優しさが感じられない…

    でも、悲しいけど、それが旦那さんの
    本心なのだよね…

    普通なら他人でも、そんな状態だったら心配
    して大丈夫ですか?って自然にでちゃうのに。

    旦那さんか具合悪くなった時の
    フレーズよく考えておきましょうかw

    • 共感7
    242018年12月25日13時51分ロージー(35歳)>>22 主人は良くお腹を壊すのですが、普通に痛くなってトイレ行って正露丸...のパターンです。 なので、私に対しても「お腹痛けりゃ正露丸飲めば良いのに、あんな所に寝て何やってんだ」と思ったらしいです。 体質のこと、今後そう言う時はどうして欲しいか、説明しました。
    1
    [23]
    ロージー(35歳)

    >>21
    一緒にイライラして下さってありがとうございます(T_T)
    昨日「あれは酷かった!」と話をしたら、
    「お腹痛ければ正露丸でも飲めば良いのに、あんな所に寝て何やってんのかと思った」との事^_^;

    体質的にクラクラして倒れる可能性があること、すぐに横にならなきゃいけないことを説明しました。

    • 共感2
    [24]
    ロージー(35歳)

    >>22
    主人は良くお腹を壊すのですが、普通に痛くなってトイレ行って正露丸...のパターンです。
    なので、私に対しても「お腹痛けりゃ正露丸飲めば良いのに、あんな所に寝て何やってんだ」と思ったらしいです。

    体質のこと、今後そう言う時はどうして欲しいか、説明しました。

    • 共感1
    [25]
    ドリアーヌ

    最低!!!!
    元夫に、そっくり!

    運べないにしても何かできることを聞いてれたり、体が冷え過ぎていないか、熱は無いか?とか、心配に、ならないのかね?

    もはや、人じゃねぇー!

    • 共感0
    272018年12月26日12時43分ロージー(35歳)>>25 自分でどうしたら良いか分からないなら、聞いてくれても良いですよね(T_T) 好きでこんな寒い日にこんな寒い所に転がってる訳ないのに...。 しかも私、腹痛と貧血で呼吸がおかしくてハーハーしてる状態。 でも、放ってお風呂に行かれました...。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)