• No.2958815
    匿名

    人には言いにくいここだけの本音や愚痴や悩みをつぶやくトピ

    否定的なレスはしないようにお願いします
    肯定的なレスやアドバイスはオッケー!

    • 共感3
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    否定も肯定も自由です。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    子供欲しいけど、ほしい性別じゃなかったらと思うと踏ん切りがつかない。
    希望の性別と違った人の話が聞きたい。

    • 共感0
    32022年3月31日14時11分匿名>>2 希望の性別と違ったけどめちゃくちゃ可愛い。 2人目も同じ性別がいいくらい可愛い。
    52022年3月31日14時17分匿名>>2 私も希望と違う性別の子供でしたが、可愛いですよ がさつな性格なので女の子じゃ可哀想かなと男の子希望でしたが、反面教師なのか女子力のある女の子に育ちました 一緒に好きなアーティストのライブ行ったり、洋服取り替えっこしたり子供が成長すればするほど楽しくなってます 小さい頃は髪結ぶリボンとかシュシュとかこだわってめんどくせーと思ってましたがw
    72022年3月31日17時09分匿名>>2 私も1人目は希望の性別ではなかったです。 でもメチャクチャ可愛くて性別なんて気にならなかったです。2人目に希望の性別の子が生まれました。1人目が希望の性別の子だったら一人っ子になってたかも知れないので、結果これで良かったなぁーと思ってます。
    122022年4月1日0時17分匿名>>2 産むのはひとりと決め、女の子が欲しいと思っていましたが生まれたのは男の子でした。 生まれてみれば、どっちでもいいです。 かわいいです。
    4
    [3]
    匿名

    >>2
    希望の性別と違ったけどめちゃくちゃ可愛い。
    2人目も同じ性別がいいくらい可愛い。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    何でもいうこと聞いてくれる、自分の思い通りに動いてくれる旦那と結婚した義妹羨ましいー。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>2
    私も希望と違う性別の子供でしたが、可愛いですよ
    がさつな性格なので女の子じゃ可哀想かなと男の子希望でしたが、反面教師なのか女子力のある女の子に育ちました
    一緒に好きなアーティストのライブ行ったり、洋服取り替えっこしたり子供が成長すればするほど楽しくなってます
    小さい頃は髪結ぶリボンとかシュシュとかこだわってめんどくせーと思ってましたがw

    • 共感0
    62022年3月31日16時51分匿名>>5 私もガサツ女子なので女の子育てるスキルいだろうから男の子兄弟がいいかなと思ってて、二人目は女の子だったけど、長男も私もガサツなので、家庭的でしっかりした女子なのでが育ってます。小学生で私と長男のお母さんみたい(笑)
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    私もガサツ女子なので女の子育てるスキルいだろうから男の子兄弟がいいかなと思ってて、二人目は女の子だったけど、長男も私もガサツなので、家庭的でしっかりした女子なのでが育ってます。小学生で私と長男のお母さんみたい(笑)

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>2
    私も1人目は希望の性別ではなかったです。
    でもメチャクチャ可愛くて性別なんて気にならなかったです。2人目に希望の性別の子が生まれました。1人目が希望の性別の子だったら一人っ子になってたかも知れないので、結果これで良かったなぁーと思ってます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    昨日近くの公園の桜を見に行ったら、親子連れ(ママと子ども4組くらい)が子ども達を桜の木に登らせて親も一緒に写真撮ってました。
    桜はそんなにしっかりした枝では無かったので枝は折れないか子どもが落ちないかハラハラしながら遠くから見てました。
    私には桜の木に子どもを登らせる発想が無かったのでちょっとビックリしました。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    離婚したい
    今すぐにでも

    • 共感4
    [10]
    匿名

    愛情あるし、長生きしてほしい。
    けど、介護、疲れた。
    ひとりでふたりをみるの、辛い。

    • 共感2
    212022年4月1日17時23分匿名>>10 ケアマネさんは良い人かな?相談して、レスパイト出来るようにショートステイとか、なんか色々考えてもらってね。毎日大変ですね、お疲れさまです
    1
    [11]
    匿名

    ここでは某ブログのこと誰もいわないんだと思って、年齢層が高いのかな、と思っていたけど、今別のとこちらっと見たらひどかった。話題が出ないここでよかった。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>2
    産むのはひとりと決め、女の子が欲しいと思っていましたが生まれたのは男の子でした。
    生まれてみれば、どっちでもいいです。
    かわいいです。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    自分の家族を大事にしてるからと言って、嫁や嫁の家族も大事にしてくれるとは限らない。
    ただのマザコンクズ。

    • 共感3
    162022年4月1日8時10分匿名>>13 わかってしまう… 血縁のある身内だけが家族って感じ
    1
    [14]
    匿名

    実姉!私がDVモラハラの元夫に計画的に離婚されて、アンタがウチに居ればいいと居候させてくれ
    私の味方だと言ってくれて本当に嬉しかった!
    なのに元夫が私に会いに来た時すんなり家に入れるなんてバカかよ!?おかげで鼻とアバラ骨折、前歯も折られたあげく眼底骨折で入院したよ!
    自分の言動に気をつけろや!

    • 共感3
    192022年4月1日11時10分匿名>>14 そんな酷いことする元旦那さん、警察に相談してみてはどうだろう?
    1
    [15]
    匿名

    若い女の子達、夜遅くに、そんな服装で1人歩きしてたら、まさに襲って下さいとアピールしてるようなもんだよ。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>13
    わかってしまう…
    血縁のある身内だけが家族って感じ

    • 共感3
    [17]
    匿名

    義母が嫌い

    • 共感4
    [18]
    匿名

    子供たちが好きだからって、夫の祖父母が毎週のように正規品としては出せないイチゴを買ってきてくれる
    でも…ジャムにするには丁度いい大きさやそれよりはちょっと大きい程度の小粒のものをイチゴの箱1つ分貰っても辛い
    ジャムやお菓子にしたら食べないし、生のまま出すにはヘタを取って出さないと文句言われるし、でも小さなイチゴの大量のヘタ取りなんて面倒くさい
    よかれと思って買ってくるから断りにくい
    イチゴ自体はありがたいけど…

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>14
    そんな酷いことする元旦那さん、警察に相談してみてはどうだろう?

    • 共感2
    202022年4月1日16時01分匿名>>19 横からだけど、さすがに警察沙汰になって、元夫は逮捕されたんじゃないかなって読んで思った。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    横からだけど、さすがに警察沙汰になって、元夫は逮捕されたんじゃないかなって読んで思った。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>10
    ケアマネさんは良い人かな?相談して、レスパイト出来るようにショートステイとか、なんか色々考えてもらってね。毎日大変ですね、お疲れさまです

    • 共感1
    [22]
    匿名

    いちいち、~はなーんだ?と言う人。
    例えば私は今日どこへ行ってきたでしょう?みたいな感じでクイズ形式にする人、ウザい。
    普通に話して欲しい。

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)