• No.2951581
    匿名

    自分の知らない話をしてる時

    友達、ママ友、同僚とおしゃべりしてて
    自分の知らない話をしだしたら入らなくてもとりあえず聞き役になって話って聞いてますか?

    自分の知らない話が始まると上の空や携帯をいじりだす人もいます。
    感じ悪いですか?

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    一応聞く素振りはするけど、途中で用事を思い出した風を装って「お先に」って断って抜けることが多いですね。

    • 共感3
    22022年3月26日9時19分匿名>>1 友達と集まっててお先にって帰ったりするの? 暗黙の了解で5時くらいまでいるみたいなのない?
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    友達と集まっててお先にって帰ったりするの?
    暗黙の了解で5時くらいまでいるみたいなのない?

    • 共感1
    [3]
    匿名

    聞いててもわからんし、聞かれてる側も不快かなぁと思うので、携帯いじったりトイレ行ったり…
    あの空気嫌いです。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    とりあえず聞くよ。
    スマホいじったりは失礼だと思うかな。

    • 共感9
    [5]
    匿名

    友だちとの関係性にもよるかな 
    本当に親しい間柄でも自分だけ分からない話の時はあるし、そう言う場合は聞いてて状況によっては「へえ〜そんな事あったんだ」とか「何の話」とか口挟んでも全然大丈夫だし。
    それが出来ない間柄ならば、黙って聞いているかな。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    聞きます。いつ?とかどういう知り合い?とかわからないことは、合間に質問します。
    友達もそんな感じです。
    職場もママ友も同じ感じです。
    聞きすぎてもよくないかなーって思うので、うんうんって頷いたりだけすることもあります。
    携帯は感じ悪い気がするのでしません。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    私は何の話?って合間に質問すると話の腰を折ってしまうと思うので聞かない派です。
    1から説明する方もめんどくさいと思うし、聞いたところで関係ない話だと興味もないし。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    自分が知らない話が始まった時に
    その話をしてる人がちゃんと説明してくれたりするので、特に問題なく入れますね

    • 共感2
    [9]
    匿名

    急に知らない話で盛り上がり始めるあの空気、めっちゃ苦手。
    仲良い子とか親切な人は、こんな事があったんだよ~とか、こないだ〇〇でね~、って分かるように説明してくれて話に入れるようにしてくれるけど、そうじゃなかったら、気まずいなぁと思いながら黙って聞いてるだけかなー。

    • 共感4
    102022年3月26日14時06分匿名>>9 わかります〜。 ちょっとごめんね、と断りを入れつつも2人だけで大盛り上がりしたりヒソヒソ話したり。 わざとじゃないにしてもこっちの気持ちとか考えてほしいですよね。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    わかります〜。
    ちょっとごめんね、と断りを入れつつも2人だけで大盛り上がりしたりヒソヒソ話したり。
    わざとじゃないにしてもこっちの気持ちとか考えてほしいですよね。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    私も適当に相槌打ったりして聞いてる。
    携帯はないなぁ。

    • 共感2
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)