• No.2948083
    匿名

    って、皆さん、どこで発散してるんですか???

    ママ友なんていないし、かと言って、子供に夫の悪口言うのは、精神的虐待だっていうし、愚痴をブログやノートに書いて発散してるんですかね?

    SNSも、愚痴ってスッキリしたくても批判されたりするから、逆にイラッとしたりしますよね?

    (旦那デスノートとかに)悪口書いてると、訴えられることもあるとか聞くし。

    どうやって、スッキリしてるんですか?

    • 共感2
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    地味にムカつくことはあるけど、こういう所を見ると自分の愚痴がしょーもなさすぎて書くのやめる。

    共感も批判も嫌な人は非公開で書けばいいんじゃない?

    • 共感2
    [2]
    匿名

    ここに書く

    • 共感6
    [3]
    匿名

    ここみてたらまだ可愛い方だと思う

    • 共感2
    [4]
    匿名

    発散しないとストレスになるほどの不満や愚痴がない

    • 共感3
    [5]
    匿名

    ここが多いかな。旦那もどこかで発散できているといいけど。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    人に愚痴なんていってどうするの?
    それでスッキリできるっていうのがなぞ
    人と楽しい話してスッキリしたらいいのでは?

    • 共感0
    72022年3月23日20時40分匿名>>6 それはあなたの話 押しつけやめて
    82022年3月23日21時03分匿名>>6 人それぞれですので別に愚痴ってスッキリしてもいいのでは?
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    それはあなたの話
    押しつけやめて

    • 共感9
    122022年3月23日23時32分匿名>>7 愚痴を他人におしつけてるやつがいうセリフかよ。
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    人それぞれですので別に愚痴ってスッキリしてもいいのでは?

    • 共感4
    132022年3月23日23時32分匿名>>8 愚痴言われた方の身をかんがえたら?人に八つ当たりしてるってことなんだよ?
    1
    [9]
    匿名

    voiceでいいんじゃない?

    • 共感3
    [10]
    匿名

    アメブロで本当に自分がダメになりそうな時書いてきます。
    友達申請誰もしてこないし、許可制にしてあるので誰にもみられない。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    子供が幼稚園に行ってる間に、ずっと1人でグチグチ言いながら家中の掃除や模様替え、収納の見直しをする。綺麗になったら気分も上がってイライラしてた事を忘れる。
    そして心落ち着かせてから、旦那に話す。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    >>7
    愚痴を他人におしつけてるやつがいうセリフかよ。

    • 共感0
    152022年3月24日0時34分匿名>>12 言葉遣い悪。楽しい話してみろよ?
    1
    [13]
    匿名

    >>8
    愚痴言われた方の身をかんがえたら?人に八つ当たりしてるってことなんだよ?

    • 共感0
    142022年3月24日0時33分匿名>>13 そんなキツい言い方された方の身も考えたら?
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    そんなキツい言い方された方の身も考えたら?

    • 共感4
    [15]
    匿名

    >>12
    言葉遣い悪。楽しい話してみろよ?

    • 共感1
    [16]
    匿名

    ボイスに愚痴書いてストレス発散します!
    書いて送信するとだいぶスッキリする。
    共感押してもらえて、誰かに読んでもらえただけでありがたいと思う。
    旦那との生活を続けるために不可欠なガルスレ、本当に感謝してます!

    • 共感5
    [17]
    匿名

    楽しいこと考えて気を紛らわせて忘れます。
    SNSで愚痴書いて批判されて余計イライラするのも嫌だし、友達とは楽しい話がしたいし。
    嫌な事は楽しいことで上書き!

    • 共感2
    202022年3月24日12時52分とくめ>>17 「嫌な事は楽しいことで上書き!」 かっこいいな。 私もそんな思考になれるよう精進します。
    1
    [18]
    匿名

    どうしても溜めておけずに駄目だなということは、なるべく夫に直接言うようにしてます。
    喧嘩しては仲直りして、その繰り返し。
    疲れるけど本音を言える夫婦にはなれてると思います。

    • 共感3
    212022年3月24日12時52分とくめ>>18 素晴らしいなー 本来のあるべき姿だなと思う
    1
    [19]
    匿名

    誰かに言うのも面倒臭いしグチグチ考えるのも面倒くさいので、一人でトイレでぶつぶつ言った後で「まいっか。死ぬわけじゃなし」と言うとトイレを出たらほとんど忘れる。

    • 共感1
    [20]
    とくめ

    >>17
    「嫌な事は楽しいことで上書き!」
    かっこいいな。
    私もそんな思考になれるよう精進します。

    • 共感0
    [21]
    とくめ

    >>18
    素晴らしいなー
    本来のあるべき姿だなと思う

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)