• No.2947934
    匿名

    病院の先生に胸キュンしました。
    たぶんマスク効果でイケメンに見えたのと私の病気に対して真摯に向き合ってくれる感じと丁寧な受け応えに涙が出そうになりました
    夫は私の病気に何も取り合ってくれなかった。手術の時も。

    先生とどうこうする気もないのですが
    (私は子どもがいます)

    先生のような良い人になりたいなと思ってしまいます。好きな人というより人間として尊敬?
    話していて居心地が良いと思われる人になりたいです。

    不倫願望はありませんが
    夫との関係をちょっと考えてしまいました。
    みなさんはそういうのありますか?

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    よくありますよ。
    子供の病院で先生と関わる事多いのでキュンキュンしますね先生がすごく親切だしね。
    検査結果を息を切らしながら持ってきてくれた時とかくだらない相談に親身になって聞いてくれる事もあるし。子供の事に関しては信頼してお願いしてるわけだし。
    不倫願望とか恋愛感情とかじゃなくアイドルや俳優さんを見る感じと似てるかも。
    でも稀に本気になってる患者さんいるだろうから大変な職業だ

    • 共感6
    [2]
    匿名

    ないです。
    ホストと同じで、相手は仕事だから真摯に向き合ってくれてるだけだと思います。色恋営業にまんまと引っかかるタイプかな。

    • 共感0
    32022年3月23日18時05分匿名>>2 色恋営業ねー。ホストと医者じゃ求めてるもの違うだろうしな
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    色恋営業ねー。ホストと医者じゃ求めてるもの違うだろうしな

    • 共感6
    42022年3月23日18時29分匿名>>3 医者は口コミとかめちゃくちゃ大事だからねー。 いい噂も悪い噂もすぐ広まるから。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    医者は口コミとかめちゃくちゃ大事だからねー。
    いい噂も悪い噂もすぐ広まるから。

    • 共感0
    52022年3月23日18時39分匿名>>4 個人病院はそうだろうけど入院や手術する病院は違うかな
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    個人病院はそうだろうけど入院や手術する病院は違うかな

    • 共感0
    62022年3月23日18時44分匿名>>5 いちいち否定してくる性格の人なの??
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    いちいち否定してくる性格の人なの??

    • 共感4
    [7]
    匿名

    不倫してまで子供を傷付けたりしたくないね。
    子供って小さくてもパパじゃない人と……って分かるもんなんだよ。
    医者は、患者を心配して治療するの医者何ですよ。
    患者に向き合わない医者なんて誰がその医者に治療されたいんですか?

    • 共感0
    [8]
    匿名

    母が緊急搬送で入院した時の担当の医師がめちゃくちゃタイプだったけどそれ以上は何の感情もわかないな
    眼福で終わり
    3年経った今は名前も覚えてないわw

    • 共感0
    [9]
    匿名

    病気で不安になっている時、患者や家族と向き合い寄り添ってくれたら、ありがたく思うよ。
    信頼感は持つよ。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    担当医がイケメンだと、嫌な診察も苦じゃない程度の感情はあるけど、スーパーのレジの人や子供の担任を見る目線と同じで辺なやつよりは嬉しいってだけ。

    それ以上でもイカでもないかな。イカ…🦑

    • 共感2
    [11]
    匿名

    心理学で医者を好きになってしまうという症例があるそうですよ
    自分を助けてくれる相手みたいなので好きになってしまうそうです

    あとは社会的に医者はステータスの高い職業なので後光効果もあるそうです

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)