• No.2944354
    匿名

    進学、就職、転勤、転職など新生活始める人達が純粋に羨ましい。
    新生活はじめるにあたり費用も時間もエネルギーも消費して大変だったり自分の意思とは関係なく環境が変わってしまう人もいると思いますが…
    マンションに住んでいる人も引っ越し出来て羨ましい。
    部屋の片付けしたり不要な物を手放したりやれることはやっていますが何も変化なし。
    愚痴ってすみません。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    特に環境の変化はないけど断捨離してるという報告?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    たったそれだけに悩みか。羨ましい

    • 共感1
    62022年3月22日9時26分匿名>>2 他にも多々悩みはあります。
    142022年3月22日12時55分匿名>>2 うわぁ、嫌な奴
    2
    [3]
    匿名

    何も起こらない普通が1番幸せであるということに気付ける位、心が落ち着くといいね。

    • 共感2
    72022年3月22日9時28分匿名>>3 現状維持で何も起こらないことが幸せな事だと思いますが私の場合現状維持が困ることが多いです。世の中うまくいかないのが世の中ですよね。自分の努力ではどうにも出来ないというか…
    1
    [4]
    匿名

    私は変化なく過ごせる人が羨ましいよ。本当はもう何処かに永住したいけど、今も賃貸。いつかは出てかなきゃならない。4月から家族が新生活になるけど不安だらけ。変化は苦手です。

    • 共感2
    82022年3月22日10時06分匿名>>4 私も賃貸住みです。引っ越していく住民いると羨ましく思ってしまいます。相手は仕方がなく引っ越しするのかどうかは不明ですが…お金がかかるので何度も引っ越しするものでもないですよね。 ご家族の方が新生活になるのは準備したり色々と大変ですよね。環境の変化、季節の変化で体調崩されませんように。そして前を向いて進めますように。
    1
    [5]
    匿名

    昨年、目まぐるしく環境が変わって体調を崩しました。
    まだそこから抜けきれていません。
    前の生活にもどりたいです。
    変化なんて出来ればないほうが良いです。
    主さんは無い物ねだりしてますよー。

    • 共感0
    92022年3月22日10時18分匿名>>5 環境の変化でストレスで激太りしました(自分に甘いのは自覚しています)借家も環境も飽きたので前に進みたいです。仕事も娯楽もあまりない地域なのでつまらないというか… 自分には生き急いでいるのがちょうどいいのかなと思ったり… 無難に現状維持がいいのかもしれませんがその現状に不満があるのでリスクとっても変化したいです。やはり無いものねだりでしょうか?
    1
    [6]
    匿名

    >>2
    他にも多々悩みはあります。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>3
    現状維持で何も起こらないことが幸せな事だと思いますが私の場合現状維持が困ることが多いです。世の中うまくいかないのが世の中ですよね。自分の努力ではどうにも出来ないというか…

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>4
    私も賃貸住みです。引っ越していく住民いると羨ましく思ってしまいます。相手は仕方がなく引っ越しするのかどうかは不明ですが…お金がかかるので何度も引っ越しするものでもないですよね。
    ご家族の方が新生活になるのは準備したり色々と大変ですよね。環境の変化、季節の変化で体調崩されませんように。そして前を向いて進めますように。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>5
    環境の変化でストレスで激太りしました(自分に甘いのは自覚しています)借家も環境も飽きたので前に進みたいです。仕事も娯楽もあまりない地域なのでつまらないというか…
    自分には生き急いでいるのがちょうどいいのかなと思ったり…
    無難に現状維持がいいのかもしれませんがその現状に不満があるのでリスクとっても変化したいです。やはり無いものねだりでしょうか?

    • 共感0
    [10]
    匿名

    一人暮らしですか?
    ミニマリストになれば気分で引っ越しというのもありかも。

    • 共感0
    112022年3月22日11時32分匿名>>10 それが一人暮らしでは無いんです。なので中々身動きが出来ないのでせめて部屋を綺麗にしたりして気分転換、運気が変わるかなと思いやっていましたが効果はイマイチでした。 1人でしたら速攻で環境変えます。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    それが一人暮らしでは無いんです。なので中々身動きが出来ないのでせめて部屋を綺麗にしたりして気分転換、運気が変わるかなと思いやっていましたが効果はイマイチでした。
    1人でしたら速攻で環境変えます。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    ちょっと分かるなぁ。新生活スタートして仕切り直しができるって羨ましい。ある意味若さの証明でもあるしなぁ。私は自分の生活が変わることはないけど、子供たちの新生活や節目をサポートさせてもらうことで、少し疑似体験的なことはできているのかなぁ。仕事は自営だし。習い事を始めるのはお勧めですよ!

    • 共感0
    132022年3月22日12時39分匿名>>12 進学、就職(転職)するかはそれぞれですがよくも悪くも人間関係などリセットされますね。私は遠くに引っ越しして人間関係リセット、不用品を手放すことが出来ました。次のステージは今の環境から抜け出すことです。中々うまくいきません(笑)
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    進学、就職(転職)するかはそれぞれですがよくも悪くも人間関係などリセットされますね。私は遠くに引っ越しして人間関係リセット、不用品を手放すことが出来ました。次のステージは今の環境から抜け出すことです。中々うまくいきません(笑)

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>2
    うわぁ、嫌な奴

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)