• No.2940619
    匿名

    私の友人の話です。
    友人とはここ何年も会っていなかったですが、高校の時からの付き合いです。
    先日、LINEがきていて、30分でもいいから会えないかな?ということでした。
    彼女はメンタル的にもずっと病気が酷く、
    なにかあったのかもしれないと思い、
    急いで電話をしました。
    そしたら、離婚届けの保証人にサインをして欲しいとのこと。
    彼女はバツ3です。
    仕事も週に2回しかバイトしていなくて、昼間の4時間だけなので、生活面などを心配しました。
    そしたら、もう新しい彼氏と同棲していて、
    お互い離婚したら一緒になると。
    さすがに呆れて、その話は保留してありますが、なんだかモヤモヤします。
    このきもちを聞いてもらいたくて、こちらに投稿しました。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    何年も会ってない友達にサイン頼むって…親兄弟親しい友人達からも愛想尽かされてる感じかな?

    • 共感9
    [2]
    匿名

    その後その人×10くらいになりそう

    • 共感3
    [3]
    匿名

    何年も会ってない人に頼むってことは、かなり断られて回ってきた感じですね。

    そもそもサイン書いてって尋ねてくる程度には、近かったり家を知ってるってことですか?

    サイン書いてもそれっきり連絡は来ないだろうけど、今後付き合うつもりがないなら、忙しくて無理って断っていいと思うけど。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    私なら断ってしまう。
    精神的な病気なら働くのも、その時間が精一杯なのは分かるとして、なぜ男に頼るのか分からない。生活保護でも受けて1人で何とかしようとしようという気持ちが生まれない限り永遠に同じことが続く気がする。
    そしてまた頼まれる。ってなりそうだから断る。鬼と言われても私は良い。

    • 共感2
    52022年3月18日9時52分匿名>>4 共感です。 生活保護の申請の仕方とか、こんなふうに自立した人がいるってなど例を教えてあげた方がいいかもね。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    共感です。
    生活保護の申請の仕方とか、こんなふうに自立した人がいるってなど例を教えてあげた方がいいかもね。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    何年も会ってない人にいきなりサインしてなんて非常識かなって思います。
    別にバツ三だろうが週に何日働いてようが働いていまいがどうでもいいけど、そこだけ気になります。
    私なら利用されてるのかなって思うから断るし縁を完全に切りますね。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    >お互い離婚したら一緒になると。
    つまり相手も既婚者?
    離婚届の保証人にサインしたところで、夫がサインしなければ協議離婚は成立しません。夫もサインしてない書面にサインする必要ありません。
    私なら縁を切ります。自分も離婚したけど、そんな非常識なモノの頼み方はないと思います。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)