• No.2940110
    匿名

    もう子育てしたくない
    3食バランス考えるの面倒
    声の掛け方を気にするのもしんどい 
    2歳になるのに夜泣きもする
    全然育ってないし発達も周りと比べたら全然赤ちゃん
    医者に見せても大丈夫です。とか嘘だろ
    暴力や放置をしていないだけで
    私との生活はほぼ虐待な気がしてきた
    つらい。どうしたらいいかわからない

    • 共感4
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    大丈夫?
    身近にいろいろ話せるような人はいないのかな?
    近くに住んでたら手伝いがてら話を聞いたり出来るんだけど…。
    溜め込み過ぎちゃう前に誰かに話して。

    • 共感6
    [2]
    匿名

    大丈夫ですかー?!
    3食バランス考えて偉いですね。
    うち、朝と昼はお茶漬け(お湯注ぐだけ)とかグラノーラ(牛乳注ぐだけ)とかパン屋さんとか昨日の残り物とかですよ。
    手抜いていこう!

    • 共感3
    132022年3月17日20時40分匿名>>2 そりゃ抜きすぎww
    1
    [3]
    匿名

    3食バランス考えるなんて偉すぎる

    • 共感24
    [4]
    匿名

    子育て支援センターとかに相談して!
    ご両親とか友人とかアドバイスや話聞いてくれる人はいない?
    たまには手抜きも必要だし、お医者さんが大丈夫と言ってるなら信じましょうよ。子どもの成長は人それぞれだよ。
    2歳で夜泣きあるあるです。
    たまには子ども預けて(有料でもヨシ!)息抜きしよう!だれも責めないよ。

    • 共感9
    [5]
    匿名

    食事のバランスは1週間とか3日単位で考えればいいって言われたから、夏なんかそうめんだけの時あるよ。
    真面目なんだよね。ちょっと手抜きと息抜きしよう。

    • 共感12
    [6]
    匿名

    初めてのお子さんかなあ。みんなそんな思いしながら育ててるんだよ。うちの子ちょっと喋るの遅い、歩くのも遅いってね。そんな話ができる人がいればいいんだけどね。いないならもう行政に頼るしかない。完全な子育てなんてないよ。
    絶対何年か後に振り返ってあの時は大変だったけどこんなに大きくなったって笑える時が必ず来るよ。
    頑張ってるだろうけどやっぱり頑張ってとしか言えない。子どもは宝物だよ。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    2歳になる、ということはまだ一歳児ということよね?
    夜泣きはまだする頃ですよー
    ご飯だってようやく離乳食完了かな?って頃でしょう?
    発達だって遅いってことはまだまだ伸び代があるってこと
    人と比べたってしょうがない、我が子は我が子の道を行くのです!
    生真面目にあれこれ考えちゃうと果てしなくなっちゃうから、抜く所は抜きましょう!
    愚痴ならいくらでも聞いてあげますから吐き出しちゃいましょう

    • 共感7
    [8]
    匿名

    マジでお手伝いに行ってあげたい。
    声かけなんて自然に出た言葉でいいのに育児書にでも書いてあった?
    ご飯だって肉ばっかりとか偏らなければ気にする事はない。大丈夫!子育てが教科書通りになんていくわけないんだから。

    • 共感9
    [9]
    匿名

    1人目かな?うちは2人とも食に興味がなくて、離乳食なんてほぼ拒否。お粥だって3口くらいで満足だし、1週間単位でバランス考えればいいと言われ、一品しか食べない日もありました。体重だも小学校入学時に年中さんの平均あるかどうかのガリガリでしたが、今は平均より身長はおっきいし、食欲はまだ少ないけど成長に問題ないです。

    食べたがるのにあげないのは可哀想だけど、食べられないならそれがその子の適量かも。1人のアドバイスじゃなく、小児科や健診の時にいろいろ聞いてみてください。気楽にね!

    • 共感3
    [10]
    匿名

    うちの子、そのぐらいのころ納豆ごはんかカレーかうどんかふりかけご飯しか食べてくれなかったわよ。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    幼稚園入るまでフライドポテトしか食べない子もいたらしいから

    • 共感1
    162022年3月17日21時52分匿名>>11 ほぼバナナだけの子もいたらしい
    1
    [12]
    匿名

    まだ2歳になってないんだよね??じゃあそんなものだよ。
    うちの子も夜泣きあったし、年長の子どもがいるけど夜驚症で夜徘徊したり泣いたりしてるからね。
    それに三食栄養考えてて偉いですよ✨!!うちなんて朝菓子パンとヨーグルトとかだもん。
    頑張りすぎちゃうのかな??
    そんなにどれもこれもと頑張りすぎないでいいんだよ。
    全然育ってないっていうのは、どこか心配なことがあるのかな?3歳くらいで急に大成長したりもするし、まだ1歳ならゆっくり様子見でいいと思うけどな🙂

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>2
    そりゃ抜きすぎww

    • 共感1
    152022年3月17日21時51分匿名>>13 夜ご飯で栄養挽回する派なんですー!
    1
    [14]
    匿名

    うちの2歳児なんて3食納豆ごはんだよ。
    他のもの出しても食べないから諦めた。笑

    • 共感6
    [15]
    匿名

    >>13
    夜ご飯で栄養挽回する派なんですー!

    • 共感8
    [16]
    匿名

    >>11
    ほぼバナナだけの子もいたらしい

    • 共感4
    [17]
    匿名

    皆、優しい
    母親はいろいろ大変だもんね、思い出してウルウルしたわ
    スレ主さん、読んで元気出ますように

    • 共感16
    [18]
    匿名

    うちも2歳半だけどまだ夜泣きするし、朝まで大人しく寝た事はない。
    早く二段ベットを買って自立を促したい。

    うちは鮭、ポテト、ナゲットしか食わん!
    栄養は諦めてます。生きてれば何とかなる。

    • 共感3
    202022年3月18日17時23分匿名>>18 春から小1、年中になる子どもがいて二段ベッド買ったんだけど、寒いからと言う理由で上の子が私の布団に寝てる(笑) ベッドで寝るからとは言うんだけどね😓 でも、この間寝ぼけながら二段ベッドの上で寝始めたけど😂
    1
    [19]
    匿名

    みんな色々あるよね。
    寝たら朝まで起きないとか好き嫌いなくて母助かってます♪とかわざわざ言う人(インスタ)いるけどウゼーって思う

    • 共感7
    [20]
    匿名

    >>18
    春から小1、年中になる子どもがいて二段ベッド買ったんだけど、寒いからと言う理由で上の子が私の布団に寝てる(笑)
    ベッドで寝るからとは言うんだけどね😓
    でも、この間寝ぼけながら二段ベッドの上で寝始めたけど😂

    • 共感0
    [21]
    匿名

    10歳だけど子育て今が1番辛い

    • 共感2
    222022年3月19日20時54分匿名>>21 今6歳です。10歳は反抗期ですか?
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    今6歳です。10歳は反抗期ですか?

    • 共感0
    [23]
    匿名

    私も、夜になると、朝が来るのがしんどかったな。
    ウチの子、本当に何もできない2歳児だった。2歳から毎年、発達の相談に行かされ、結局、診断が下りたのは6歳。4年間、モヤモヤしながら発達の本とか、発達ママさんたちのネット上の声とか、自力で情報を集めてた。
    すぐ怒らないとか、子どもが何を言いたいのか、私が言葉を探ってやったり、保育園以降は先生と連絡を密に取り合ったり、加配の先生にもお世話になった。
    小学校からは支援学級だし、今の中学でも支援級だけど、無理させていない分、素直な子になったよ。

    • 共感5
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)