• No.29395
    匿名

    家族二人暮らしで食費月3万って可能ですか?
    昼は給食なので含まず、外食費込みです

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    給食ということは、お子さんと二人暮らしですか?子供の年齢によると思いますが、低学年で少食の子なら可能かもしれませんが、高学年ならきついと思います。
    仮に3万から月一外食代2千円引いて残り2万8千円。
    これを30日で割ったら、一日千円も使えない計算…我が家なら絶対無理です(>_< )

    • 共感4
    [2]
    匿名

    純粋に食費だけなら可能なんじゃない?
    雑貨類とか入れると厳しいと思いけど。

    • 共感7
    [3]
    ヒナ

    出来ます。

    • 共感5
    [4]
    アクア

    地域にもやるんじゃないかな?
    うちは前に住んでた所はスーパーが高いので、直売所とか利用してたよ。
    今は、沢山スーパーがあって、競合してて安い。でも、直売所って言うのは無いけど、商店街の八百屋なんかも安いし。

    • 共感3
    [5]
    うたまろ

    安いスーパーがあるかないかで決まるかなー。
    外食費含まないなら可能かな?と思う。

    • 共感4
    [6]
    うたまろ

    外食の頻度や単価が分からないから
    そこは何とも言えないんだよなー。
    週末まとめ買いでちょこちょこ買わないっていうのが、みそかなと思う。

    • 共感2
    [7]
    Sicilia

    家族構成夫婦二人と生後半年の子でも
    二万以内でもいけます。安いスーパー近くに
    有るならね。もちろん大人一人小学生でも
    いけます。

    • 共感0
    [8]
    けい。

    うちの地域ならいけますよー!
    ちなみにうちは夫婦+幼児3人で月3〜4万です。
    安いスーパーが近くに数件あります。
    広告見て買い出しに行きます。
    1回の買い物でため買いしてます。
    子供はみんな大食漢です(°_°)
    これからが恐ろしいですが...(o゚Д゚o)!!笑

    • 共感0
    [9]
    ジェーン42歳

    我が家では不可能

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)