• No.2937392
    匿名

    40代後半です。長年愛用していた時計が壊れてしまい買い替え予定です。
    私は色々沢山持ちたいタイプではなく、気に入った物をメンテナンスしながら長く使いたい性格です。
    悩んでいる候補がいくつかあり、皆さんのご意見や実際に使っている方の感想をお聞きしたいと思いました。

    候補は、
    ・ショーメ→息子におばさんくさいと言われた(T . T)
    ・ブレゲ→気に入ったのは中古のヴィンテージしか無くて状態が心配
    ・ブライトリング→頑丈で長く使えるけれど、レディースアイテムが少ない

    上記の中で迷っています、アドバイスをお願い致します。

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    ブレゲ…私も憧れの時計❗️だけど高いよねー、
    私の好きなモデルもヴィンテージだけど300万、状態が良い物で700万(T . T)

    • 共感1
    [2]
    匿名

    ブライトリングは確かにレディースは少ないけど、だからこそ他の人と被らなくて良いですよ?私はオーバーホール3回くらいしながら愛用してます、頑丈でシンプルで使いやすい時計。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    姉がショーメを持っていますが(同じく40代後半^_^)おばさんくさいとは思わないけど、多分デザインによっては地味だったり、逆にダイヤいっぱいでギラギラしたのもあり、主さんが付けたいタイプによると思います。
    姉はシンプルなスクエアタイプでした。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    若い頃その辺に売っている安い時計をしていましたがすぐ壊れてしまい、修理代の方が高くなるので結局捨てる羽目に。年齢を重ねて、昔母から貰った古いカルティエをOHして使い…もう15年経ちます。母もかなり使っていたのに、時計屋さんは''これは定期的にOHすればまだまだ使えますよ''と言ってました。

    • 共感1
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)