• No.2935335
    匿名

    25歳入籍間近の彼氏がいます。
    今更悩んでも仕方ないのですが、悩んだまま入籍するのはやなのでプラスな意見聞かせてください。

    そもそも物心つく頃には意味もわからず早く結婚してご飯を作って旦那さんを待っていたい!と考えていたタイプでした。
    大人になっても変わらず働くのが嫌いなのもあり、専業主婦になることを20歳あたりから目標に何人かと付き合っていました。
    23あたりで焦りだし婚活サイトに登録したり、友人の紹介などでお医者さんや経営者の方何人かとお付き合いしましたが、歳が8から10個くらい上なのもあり気持ち悪い、、、となってしまい長続きしませんでした。
    そこでなんだかんだお金だけでは結婚は無理なんだなと普通は当たり前であろうことに気づき、その前におつきあいしていた彼とよりを戻し今に至ります。
    その直後はこの人となら共働きでも構わない!
    私はお金だけでは結婚できないタイプなんだ!と思っていたのですが、今更になってあー私はこれから一生専業主婦という夢を叶えることはないのかと悲しくなってきてしまいました。

    おそらく幼馴染で同じ夢を持っていた友達が年収2000万の旦那と豪遊していることも関係している気がします...

    専業主婦を諦めて好きな人と結婚。幸せになった人の話を聞かせて欲しいです。

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    専業主婦になってもつまらんよ
    結婚しても男と遊びたいじゃん

    • 共感0
    [2]
    匿名

    いないでしょ…
    専業主婦こそ女良幸せなのに

    • 共感1
    [3]
    匿名

    大事なのは専業主婦になるか働くか、ではなくて相手の方とどんな時も支え合って生きる覚悟があるかどうかだと思いますよ。私は仕事をしたかったけれど主人に子供達の為に家にいて欲しいと言われ専業主婦です。子供達が可愛くて一緒の時間は楽しかったですし幸せでした。でも子供が大きくなり、手が離れたので働こうと思っていたら、主人が転職し転勤族になったので仕事に就きたくてもなかなか難しく今も専業主婦です。専業or仕事…どちらでも家族の為に努力する気持ちが大事だと思います。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    働けるなら働いた方が良いよ。
    離婚したらどうすんの。
    一生食べて暮らせる位のお金貰って離婚できるなら良いけど。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    イヤイヤ働く兼業主婦を沢山知ってるけど愚痴や妬みがすごいよ

    • 共感3
    [6]
    匿名

    実家がお金持ちだったらよかったのにね

    • 共感0
    [7]
    匿名

    主さんが結婚にどんな願望があるか、どの程度受け入れられるのかでは?
    自分の望みの全てがかなうわけじゃないし、ある程度妥協は大事だよ

    • 共感5
    [8]
    匿名

    まだ大した社会経験もないうちは、色々勉強するために仕事したほうがいいと個人的には思います。
    仕事したくないから専業主婦になりたいなんて逃げとしか思えないけどね。。
    そういう価値観だと、どんな環境でも愚痴が出そう。

    • 共感8
    [9]
    匿名

    まず専業主婦になりたい目的は何か、冷静に考えてみたら?仕事をしたくないからか、友達が優雅に暮らしているから自分もそうしたいのか、家事が好きで自分に向いているからなのか、子供を産んだら一緒に過ごしたいからなのか…専業主婦も兼業も、どちらも良い面だけじゃないし、自分がそこに拘る理由をきちんと把握していないと。一番ダメなのは周りに影響されて、見栄で専業主婦になりたいって思う事だと思う。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    周りと比べたり、嫉妬したりしてるうちは幸せにはなれないんじゃないかな?
    今ある幸せを感じる事が出来ないなら、専業でも兼業でも不満ばかりになると思うよ。

    • 共感7
    [11]
    匿名

    年収2000万なくても、もっともっと低い年収で専業主婦はいっぱいいるけど‥結婚してしばらくは働いてお金貯めて、もし子供出来たらある程度大きくなるまでは専業主婦、また手が離れたら働くのではだめなの?お友達のように豪遊とは行かなくても、少なくとも専業主婦の望みは叶うのでは。彼も、ずっと共働きが前提?

    • 共感3
    [12]
    匿名

    だっさ
    自分で不労所得で豪遊するくらいになってみなよ

    • 共感0
    [13]
    匿名

    旦那の1,500万の専業だったんだけどさ、離婚して働いてます。
    今も役員だけどもうすぐ役員兼任で元夫より収入多くなるので専業もいいかな?と思いますー。
    もちろん幸せです。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    私も同じような考え方w
    年収高い男と結婚して専業主婦してるけどモラハラだからグチグチ言われる。
    でも働かなくていいから我慢してる〜。
    好きな人と幸せな節約生活して週2くらいで働くならいいんじゃないかな?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    気持ち分かるかも。
    私も今は子持ち兼業主婦だけど、元々は働きたくないと思ってたし、学生のとき一番仲良かった子が専業で不自由なく暮らしてるから羨ましい。
    羨ましい気持ちはあるけど、何だかんだ、私の性格には兼業主婦が合ってるのかもって気持ちもある。
    専業の時は1日ダラダラ無駄な時間を過ごしている感じがしたんですよね…それに加えて時々「旦那が頑張ったお金」と申し訳なくなっちゃって。
    決まった時間で動いて、かつ、気兼ねなく使えるお金も手に入る今は、なんか気持ちが楽です。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    好きな人と結婚するのが一番良いですよ。
    良い時も悪い時もある。好きでないと乗り越えるのが大変。
    それにね、支え方次第で収入なんてどんなふうにでもなる。
    旦那を育てる楽しみがありますよ。
    私も結婚した時は節約でしたが、その後は年収4000万円に。
    でも、苦労を共にしたので、散財気分にはなれません。夫婦で大切に好きなことに使っています。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    周りをみて‥地位があり高収入の人は、モラハラ率も高く、耐えられなくなり自分や家族が病んだりで離婚してる人も多い。もちろんそうではなく、素敵な人とずっと上手くいってる人も沢山いるだろうが、そういう人と出会えるような背景・環境(家柄や育ちが良かったり)や、努力を重ねて自分が見合うくらいの高スペックだったりが整った場合。結局、好きな人、自分や家族を大切にしてくれて、どんな時も思いやってくれる人との結婚が一番幸せだと思う。主さんは自分はお金だけじゃダメだと結婚前に気づけて良かったと思う。

    • 共感3
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)