• No.29310
    匿名

    なんで『衣』じゃないと変って言われるの?

    結以という名前についてです
    以はそこから という意味を持つ漢字なので
    生まれてから沢山の縁を結んでほしい。という意味を込めてます。

    ですがある人に
    以って変だよ、個性つけたいだけ?など言われました。
    衣ってそんなにイメージ良いですか?

    • 共感2
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    ポン

    人が付けた漢字にいちいちそんな事言ってくるほうがおかしな人だから、気にしなくて大丈夫ですよ。
    結以ちゃん、かわいい名前だと思います!

    ただ単に「衣」がよく名前に使われるってだけで、以でも全然おかしくないです。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    衣ってそんなにイメージいい?とかどこから来たのかわからないけど、よく見かけるってだけでは。

    職業柄お子さんの名前沢山見かけますが、相当悪い意味のある漢字以外、読めるだけマシと言うか。

    変とか言われたのはその人が意地悪なだけで、いちいち思わないですよ。

    • 共感4
    [3]
    アキ改めはる

    ゆいちゃん?
    かわいいと思うよ(・∀・)
    何でだろう?
    ドキュンネームではないのにね。
    ディスり好きの人が「変なのゲラゲラ!」と言っているように思うよ。

    • 共感0
    [4]
    はるさめ汁

    理由を聞いたらもっと素敵なお名前だと思いました(๑^ ^๑)/

    • 共感2
    [5]
    ストロベリー(99歳)

    私なんて義母に
    「女の子に濁点付く名前は可愛くない」
    とか言われましたよww

    いずみ、はずき、みずき、なぎさ
    とか可愛い名前普通にありますよね?

    何にでも名前にケチ付ける人って
    居ますよねぇ(。•́ω•̀。)やだやだ。

    素敵な意味を込めて付けた名前ですし
    全然良い名前だと思うので
    自信持ってくださいね!!

    • 共感2
    [6]
    匿名

    ゆいを変換したら結以が出るから、それほど変でもない。

    • 共感3
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)