• No.2927737
    匿名

    ワクチン受けてない人は、受けた人にマウント取るの好きだよね〜と言われたけど。
    ???????
    ワクチン受けたあなたが先にマウント取ってきたよ。気づいて。ワクチン受けないの?だからコロナ減らないだわー。てね。
    ワクチンをなんだと思ってる??絶対ならない為のワクチンじゃないよ。
    打つも打たないもリスクは、あるんだよ。
    そこで争ってもね。
    そうなんだね。でいいんだよ。

    • 共感3
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    おおかた同感だけどマウント取るような話じゃないよね。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    マウントというか、コロナは茶番なのにワクチン打つなんて、マスコミを鵜呑みにした「自分で考えない人」なんだねって言われたことあります。ただの風邪なのにマスク?ばかばかしいって。コロナで死ぬより餅を喉に詰まらせて死ぬ人の方が多いんだよ?知らないの?って。PCRでコロナが検出されたことなんて世界中どこ探してもないんだよ?って。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    本気で怖がってマスクソーシャルディスタンス換気消毒に気をつけてワクチンが救世主だと信じて疑わずに打ってしまった人は気の毒だと思うのでなにも言わない。
    なんか変だと思いながらも皆に合わせて打った人や天秤にかけて仕事を選ぶために打った人については考えない人烙印が押されたなって心の中で思う。
    陰謀論で片付けて正常性バイアスかかってる人はもはや語る価値もない。

    • 共感2
    42022年3月8日14時28分匿名>>3 こういうこと言う人って、自分も家族も身近な人も誰もコロナにかかってないから変な自信を持っちゃってる人多いよね。 本気で怖がるではなく通常の注意を払っている。救世主ではなくリスクを下げるためにワクチンを打っている。「あーあ、打っちゃったのか。2年後の命は保証されないよ?」って優越感に浸る人が一番厄介。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    こういうこと言う人って、自分も家族も身近な人も誰もコロナにかかってないから変な自信を持っちゃってる人多いよね。
    本気で怖がるではなく通常の注意を払っている。救世主ではなくリスクを下げるためにワクチンを打っている。「あーあ、打っちゃったのか。2年後の命は保証されないよ?」って優越感に浸る人が一番厄介。

    • 共感2
    52022年3月8日14時55分匿名>>4 厚労省は『陽性者と感染者は別だけど、同じとみなして集計している』と答えているので周りに感染者がいるか聞かれたら微妙ですね。笑 子供のクラスは学級閉鎖したことがあるので、答えとしては陽性者は何人か、ですかね。 2年後の命なんて言う人がいるんですか?どこから2年という数字が出てきたのかしら。
    62022年3月8日15時25分匿名>>4 うちは夫がコロナになって中等症と言われて1ヶ月入院したけど、反対に重い基礎疾患と癌患者の夫でさえ中等症(熱が37℃台半ばのみ)で済んだんだから私なんかコロナにさえならないと確信したよ(笑) ワクチン? 私には必要ないな、とも思った。 感染も防がない、重症化しないのも事実かわからない、そんなワクチンは私には必要ない。 夫は3回打ったけどね。 抗体はゼロで無駄ワクチンだった(笑)
    2
    [5]
    匿名

    >>4
    厚労省は『陽性者と感染者は別だけど、同じとみなして集計している』と答えているので周りに感染者がいるか聞かれたら微妙ですね。笑
    子供のクラスは学級閉鎖したことがあるので、答えとしては陽性者は何人か、ですかね。
    2年後の命なんて言う人がいるんですか?どこから2年という数字が出てきたのかしら。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>4
    うちは夫がコロナになって中等症と言われて1ヶ月入院したけど、反対に重い基礎疾患と癌患者の夫でさえ中等症(熱が37℃台半ばのみ)で済んだんだから私なんかコロナにさえならないと確信したよ(笑)
    ワクチン?
    私には必要ないな、とも思った。
    感染も防がない、重症化しないのも事実かわからない、そんなワクチンは私には必要ない。
    夫は3回打ったけどね。
    抗体はゼロで無駄ワクチンだった(笑)

    • 共感0
    [7]
    匿名

    人がワクチン打とうが打つまいがマウント取るような話じゃないよね
    自分で考えて自分で決めてる話で、ワクチン打ってない人を責めるつもりはないけど
    打たない主義の人の方があれこれうるさいよね
    あんなもの打つなんて信じられない的な発言があちこちで見られるけど
    余計なお世話だと思う
    ワクチン打たない人には迷惑かけてないと思う
    ワクチン打たずに重症化して病床圧迫してる人は他人に迷惑かけてると思うけどね

    • 共感2
    102022年3月10日12時25分匿名>>7 ワクチン打たなくてうるさい人もいるしワクチン打ってうるさい人もいるよ。 これはどっちも同じくらいいるすと思う。 ワクチン打たない人に迷惑かけてないって言うけど、友達の職場は副反応で休む人が多くて打ってない人の仕事の負担が大きすぎるらしい。 そしてワクチン打ったのに重症化して病床圧迫してる人の方が迷惑だよね。 あのワクチンなんだったのって。 税金使って打ったのに。 でも打ったことで安心する人も多いと思うから打ちたい人は打てばいい。 問題はワクパス。
    1
    [8]
    匿名

    支離滅裂ですね。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    色んな人と接してるけどリアルでそんなこと言ってる人出会ったことないです。
    打たない人になぜ打たないの?と聞いたり、打った人に打っても意味ないよとかこういう所では一部の人が熱く語ってくれてますが。
    自分なりに調べて選択したのだから、自分が納得してればいいだけで。
    そうでない選択をした人を理詰めする意味がわからない。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    >>7
    ワクチン打たなくてうるさい人もいるしワクチン打ってうるさい人もいるよ。
    これはどっちも同じくらいいるすと思う。
    ワクチン打たない人に迷惑かけてないって言うけど、友達の職場は副反応で休む人が多くて打ってない人の仕事の負担が大きすぎるらしい。
    そしてワクチン打ったのに重症化して病床圧迫してる人の方が迷惑だよね。
    あのワクチンなんだったのって。
    税金使って打ったのに。
    でも打ったことで安心する人も多いと思うから打ちたい人は打てばいい。
    問題はワクパス。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    全世界共通のワクパスに持っていこうとしてる現実
    しかも6ヶ月でワクパスの期限は切れて無効になるから打ち続けないといけなくなり、体が耐えられなくなったらしんでいく

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)