• No.2923715
    匿名

    最近は上手な子供のしつけ方をしてる人がいるんですね。
    電車やバスでゴネれば席を譲ってもらえると思っているのか、わざと大袈裟にゴネる子供がいて、見るたびに親がうまく調教したんだなーなんて笑えるw

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    親はゲームばかりやってパチンコにも行くのに使っちゃいけない言葉が
    「ゲーム、ゲーセン、パチンコ、うんち、嫌いetc…」
    子供はうんちをどのようにお知らせするのか不思議だけれど人のことだし関係ないから当たり障りなくしてるわ

    • 共感1
    [2]
    匿名

    地域性では?笑

    • 共感4
    [3]
    匿名

    そんな子いるんですね^^;
    電車よく乗るけど見たことないです。
    今日車で左折しようとしたら未就園児くらいの子とママが横断歩道を渡ろうとしたので待っていたら、子供が私の方を見てお先にどうぞみたいなジェスチャーしてお辞儀したので感心したところです。

    • 共感10
    [4]
    匿名

    わざとかどうかって分かるもの??

    • 共感4
    [5]
    匿名

    見る度にって、何人見たの(笑)?

    1人見ただけで、子連れ批判したいだけに聞こえる。私も公共の交通機関よく使うけど、席を譲ってもらいたくて騒ぐ子供なんていなかったよ。

    座りたくて怒鳴るおじさんや、うるさいおばちゃんの方が何度も出会ってるけど。

    • 共感10
    [6]
    匿名

    座りたくてごねる子見たことない…
    ってか、座りたくて噓でごねてるか分からん。

    • 共感8
    [7]
    匿名

    ごくごくたまにそんな子も見るけど、ただのわがままにしか見えないから解決するのは親の仕事よと思って何も見てないフリしてる。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    見た事ないけど子どもってそんなものでは?あなたもそうだったのよ。

    • 共感2
    92022年3月5日12時06分匿名>>8 んなわけないでしょ(笑) 自分がそうだったからって他もそうだとは限らないのよ。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    んなわけないでしょ(笑)
    自分がそうだったからって他もそうだとは限らないのよ。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    嫌味な言い方だね~
    しかも調教って~🤣🤣🤣

    私は、わざとゴネるとか見たことないな~

    • 共感7
    [11]
    匿名

    わたしには、わざとゴネてるのか本気でゴネてるのか見分けがつかない。
    そこそこ大きい子どもが本当に譲ってもらいたくてゴネてたら引くけどね。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    昔からたまーーーにいるよ。
    親がごねを教えたのか、親が公共はマナーよくを教えてないかは知らないけど、
    とりあえず、主さんの嫌味っぽいのも親譲り?

    • 共感0
    [13]
    匿名

    ゴネてる子いても無視したらいい

    • 共感0
    [14]
    匿名

    うちの子ごねたな〜
    まぁ、無視だけど。
    そのうちしなくなる。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)