• No.2922324
    匿名

    ジャガー横田の息子が高校受験全落ちして、二次募集も全落ち。

    インスタに英語で「shit school no brain teacher」と投稿。“クソ学校、先生はバカ(ノータリン)”と怒りのような文言を記した。
    フォロワーからは「大維志くんファイトだよ」「頑張り続けるJJ君を応援してます」「頑張ってるのを、わかってる人はわかってくれますよ!きっと自分に合うステキな学校と巡り会えると思います」「縁がある学校にきっと合格できるよ!諦めないで最後まで駆け抜けて下さいね」などと励ましの声が寄せられている。

    全落ちって事は、きっと自分の実力以上の学校ばかりを受験したんじゃないの?それで学校や先生に暴言、それをインスタに普通に流すってすごい自分勝手だと思うけど、フォロワーの励ましばかりってホント⁈そっちも更にビックリ。

    • 共感2
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    長文じゃなかった・・・

    • 共感12
    32022年3月4日11時37分匿名>>1 同じくらいで、長くて読みづらいとか描かれてるの見たから ( •́ .̫ •̀ )
    1
    [2]
    匿名

    丁度良い長さで読めました。
    信者たちがフォロワーだから、そういう優しい言葉しかコメントされないのかな?
    それ以外のコメントは非表示になる設定とかかな?

    • 共感3
    52022年3月4日11時47分匿名>>2 良かったです。 去年も今年も受験生がいるけど、先生たちは経験上、受験校の合格の可能性など指導してくれて、危ないと言われてもどうしても!と受験した子はやっぱりほとんどが不合格だから、ちょっとビックリしたので。
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    同じくらいで、長くて読みづらいとか描かれてるの見たから ( •́ .̫ •̀ )

    • 共感0
    [4]
    匿名

    全くもって余計なお世話じゃないかなぁ
    ここに書いて何がしたいんだろ

    • 共感0
    82022年3月4日13時55分匿名>>4 そんなこと言ったら、全てのスレやつぶやきは余計なお世話。 あなたのコメントも余計なお世話だし。
    122022年3月4日15時50分匿名>>4 YahooニュースにもLINEニュースでも普通に出てきてるから、悪意とかじゃない。 普通に受験不合格で、学校のせいって思ったことがないから、どうなのかな?って思って
    2
    [5]
    匿名

    >>2
    良かったです。
    去年も今年も受験生がいるけど、先生たちは経験上、受験校の合格の可能性など指導してくれて、危ないと言われてもどうしても!と受験した子はやっぱりほとんどが不合格だから、ちょっとビックリしたので。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    全落ちは気の毒ですね。塾に通っていたのなら、塾の先生と密に連携を取って、戦略を考えるものだと思うのですが、滑り止めすら受けなかったのでしょうかね。
    通常は、滑り止めで成功体験を積んでスタートするもんだと思うけど。
    しかも、全落ちで当たり散らすって、自己分析が全くできてなかったのかなぁ。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    親がアレだもんな。

    • 共感7
    [8]
    匿名

    >>4
    そんなこと言ったら、全てのスレやつぶやきは余計なお世話。

    あなたのコメントも余計なお世話だし。

    • 共感6
    102022年3月4日14時55分匿名>>8 主さんのお返事見る限りだと中傷目的っぽいですね。
    1
    [9]
    匿名

    そんなクソ学校に行きたくて受験したのはオマエだろって言ってやりたい

    • 共感5
    [10]
    匿名

    >>8
    主さんのお返事見る限りだと中傷目的っぽいですね。

    • 共感0
    112022年3月4日15時34分匿名>>10 私はそうは思いませんでしたよ〜。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    私はそうは思いませんでしたよ〜。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>4
    YahooニュースにもLINEニュースでも普通に出てきてるから、悪意とかじゃない。

    普通に受験不合格で、学校のせいって思ったことがないから、どうなのかな?って思って

    • 共感2
    132022年3月4日16時04分匿名>>12 ニュースだからじゃなくて、最後の部分ですね。 > 全落ちって事は、きっと自分の実力以上の学校ばかりを受験したんじゃないの?
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    ニュースだからじゃなくて、最後の部分ですね。
    > 全落ちって事は、きっと自分の実力以上の学校ばかりを受験したんじゃないの?

    • 共感0
    142022年3月4日18時02分匿名>>13 Yahooニュースのコメントの方がもっと辛辣だったから、このスレ全然中傷目的とは思わなかったな だってこの子滑り止め受けてなくて同じ学校だけ受け続けて全落ちなんだよ? どう考えても実力に見合ってない もし点数取れてて落ちてるならよほど内申悪いんだろうね
    152022年3月4日18時07分匿名>>13 大学受験ならわかるけど、高校受験で一校も受からないって、逆にホントな学校の指導もどうなの?ってなるから学校はちゃんと成績に見合った指導してるし、まずは滑り止めで確実に合格決めてからならチャレンジ受験もありだけど。 高校浪人ってほとんどきかないよね?せめて通学しながら転校するとかならアリだけど。
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    Yahooニュースのコメントの方がもっと辛辣だったから、このスレ全然中傷目的とは思わなかったな
    だってこの子滑り止め受けてなくて同じ学校だけ受け続けて全落ちなんだよ?
    どう考えても実力に見合ってない
    もし点数取れてて落ちてるならよほど内申悪いんだろうね

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >>13
    大学受験ならわかるけど、高校受験で一校も受からないって、逆にホントな学校の指導もどうなの?ってなるから学校はちゃんと成績に見合った指導してるし、まずは滑り止めで確実に合格決めてからならチャレンジ受験もありだけど。

    高校浪人ってほとんどきかないよね?せめて通学しながら転校するとかならアリだけど。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    中傷かどうかはジャガーさんが決めること。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    そんなこと言う生徒は要らないよー
    って学校も先生も思っていそうだな、と思ったわ
    内申が良くなかったのかな

    • 共感2
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)