• No.2920820
    匿名

    コロナ休園になってからもう1ヶ月働いてない
    子供は留守番できないから働けない
    どうせパートだしこのまま長引けば辞めるつもり
    次の就労証明書は求職中で出すつもり
    こんなに休園されたら仕事無くすよ
    ウチはまだ旦那の給料で生活できるけど、生活費の為に働いてるとこは大変だろうな
    あと3年は保育園入れるけど出勤証明、求職中で通るならそうしよ
    コロナ休園のせいにしてやる

    • 共感2
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • [1]
    匿名

    >ウチはまだ旦那の給料で生活できるけど
    良かったね!

    • 共感4
    [2]
    匿名

    長期で休むの申し訳ないから辞めようと思うのかもしれないけど、事情を理解して待ってくれてる勤め先、有難いと思わない?見通し立たなくても再開したら復帰しようと思わない?
    それなら様子見なんてしないで今すぐ辞めてあげた方が勤め先の為じゃない?
    コロナで失業する人より恵まれてると思うんだけどなー。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    コロナで仕方ないとは言え、実質働けないとなると辞めて欲しいと思われたり、追い込まれたり、逆に無収入に耐えられなくて仕方なく転職の人もいるから、せっかくご主人の稼ぎで生活できてるなら、子供と楽しんじゃった方がいいよ。

    • 共感2
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)