• No.2904186
    匿名

    女性プロゲーマー・たぬかな、所属先が契約解除発表 男性の容姿に関する蔑視発言

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    馬鹿女の典型でしょ!

    • 共感7
    [2]
    匿名

    容姿をバカにすると特大ブーメランで自分に返ってくる。自信があるのかわからないけどそれくらいのレベル

    • 共感12
    [3]
    匿名

    Aカップも人権ないって言ってたけどね

    • 共感0
    [4]
    匿名

    人間の価値は内面的な物の中にあると思います

    • 共感3
    [5]
    匿名

    こんな事で記事になると、Twitterなど遡って他の発言もたくさん掘り起こされちゃうから、普段からこんな話し方や内容だったら、どんどん拡まって、もう戻れないだろうね。

    容姿差別発言を公の場で言っちゃって、しかも文字で残って拡散されて、一般人の小学生でも気をつけるのに。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    あの人そんなこと言えるほどのレベルじゃないのにね

    • 共感6
    [7]
    匿名

    本人は「人権ない=私のタイプではないって意味で言った。身内のノリだった」って内容で言い訳をして、
    擁護する人も「前後の流れからそういう意味だとわかるのにそこだけ切り取られて~」とか言うらしいけど、
    私の好みではない、男性として見れないって意味で「人権ない」というように表現することも問題だとは思わないのだろうか。
     
    低身長男性をタイプじゃないと言うどころかバカにする人はこの人以外にもいるし、この人も同じように存在否定してそうだけど。

    • 共感10
    212022年2月20日16時30分匿名>>7 ゲーマー用語?ネット用語?みたいね 人権ない=タイプじゃない 狭い世界がすべてになっちゃったのかもね
    1
    [8]
    匿名

    乙武さんが、自身の身長107センチ!ってTwitterで呟いてて、相変わらず面白い人だと思った

    • 共感2
    92022年2月19日10時17分匿名>>8 乙武さんの前向きさって素敵だよね お母さんもそんな感じの人だったみたいだから 上手く育てたな〜と思ってしまう
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    乙武さんの前向きさって素敵だよね
    お母さんもそんな感じの人だったみたいだから
    上手く育てたな〜と思ってしまう

    • 共感4
    132022年2月19日11時08分匿名>>9 プリン男だけどね。
    1
    [10]
    匿名

    公の場でそんな事言ったら今の世の中どうなるか想像力欠如してる。
    友達との雑談じゃないんだから。
    言い訳無用だね。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    前後の文脈とか言っても
    そんな表現を使うって事はそれだけの人って事だよ。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    自分も小さいよね?

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>9
    プリン男だけどね。

    • 共感4
    [14]
    匿名

    何がイタイってもう29歳ってことw

    • 共感9
    162022年2月19日15時09分匿名>>14 まだ未成年とかだと思ったわ。29歳で分別つかないって恥ずかしいね。
    1
    [15]
    匿名

    炎上して初めて世間に広く認知されても、炎上した事で悪い印象にしかならないし、ネット社会なんだから文字に残して世界発信してるってこと理解しなきゃね。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    >>14
    まだ未成年とかだと思ったわ。29歳で分別つかないって恥ずかしいね。

    • 共感10
    [17]
    匿名

    お前が一番人権なくて笑った

    • 共感4
    [18]
    匿名

    背が低い男は恋愛対象じゃないって言えば済んだのにね
    余計なひと言はまずい

    • 共感3
    [19]
    匿名

    調子に乗りすぎた人間の末路ですねぇ

    • 共感6
    [20]
    匿名

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>7
    ゲーマー用語?ネット用語?みたいね
    人権ない=タイプじゃない
    狭い世界がすべてになっちゃったのかもね

    • 共感1
    [22]
    匿名

    前後の文脈を見ても、ゲーム用語としての人権を当てはめてみても、酷い発言だわ
    俺って生きるために必要なものを持ってない人間なんだと思って生きてください、とか
    ちっちゃい男には必要性がない、って思ってるってことじゃん
     
    ゲーム用語としての人権に馴染みがある人なら、言葉では説明しにくいけど悪い意味ではない解釈できるのかな?

    • 共感0
    [23]
    匿名

    動画拝見しました。
    わっ 酷い事言う人だね。
    低身長の男性をやけに嫌ってるところから、低身長の男性と嫌な過去でもあったのですか?と聞きたくなる発言。
    調子こくなって調子こいてるのは自分では?
    プロゲーマー?全く知らなかった(笑)
    悪い印象ついたらもう表に出て来れないんじゃない?

    • 共感2
    [24]
    匿名

    身長って努力で何とかできるってわけじゃないから(カルシウム取るとかバスケするとかで必ず誰でも大きくなるわけじゃない)そういう部分を馬鹿にしたらダメだよね。

    子供でもわかることを、電波に乗せてしゃべっちゃうなんて、そりゃ契約解除でいいよ

    • 共感2
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)