• No.289282
    匿名

    妊娠3ヶ月、ついにご飯の炊けた匂いがダメになりました昨日まで大丈夫だったのにもう完全にダメだ
    1人目の時も散々だった10キロ落ちてしまった
    今回は上の子が協力的ではあるもののやはり手がかかり、寝込んでて放置しちゃっている
    家族に預けたり、ご飯に連れ出してもらっているけどつわりの、終わりが見えないから落ち込む
    家族のほとんどがつわり未経験者、私が唯一くらいだから気持ちが分からないみたい
    みんな臨月まで普通に休まず働いてたって
    強いよ、私弱すぎる。
    無理すると、胃液が戻って頭がクラクラする
    人前だと平気なフリをしちゃうから、今回は元気そうと言われる
    お腹の中の子より、正直、まだ上の娘が大切過ぎて娘のメンタルばかり気にしている
    娘は人見知りがなく、親戚みんなに懐いているからまだいいけど
    2人目のつわりこんなに辛いのね
    幸い一日一食押し込んでるから入院とかは回避してるけどもう辛い

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    つわりは個人差がありますからね。
    早く落ち着くといいですね

    • 共感11
    [2]
    匿名

    わたし妊娠してなくてもご飯の匂いにオエッてなるんだけど

    • 共感1
    [3]
    匿名

    わー!全く同じです!
    妊婦の時、6ヶ月ぐらいまで立てませんでした。
    常に船酔状態で入院レベルだったと思います。
    ご飯の炊ける匂いが一番キツく、歯磨き粉のにおいもダメだったのでイチゴ味の歯磨き粉を使っていました。

    でも一生続くわけでは無いので今は安静にしていてください。
    元気なお子さんが産まれますように!

    • 共感4
    [4]
    匿名

    大変かと思いますが、お体お大事になさってください。
    悪阻とか個人差もあるし、あまり他人と比べないで、ご自分の出来る範囲でやればいい。あとはご家族に頼ってもいいのでは。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    私2回とも元気な妊婦だったからホントのつらさは分からないけど、周りには吐いたり点滴打ってたり入院とかする人もいたから、キツい人はほんと大変なんだろうなって思う。産むギリギリまで悪阻ある人もいるらしいですもんね(´Д`;)
    主さん早く落ち着くといいですね(><)
    まだ妊娠3ヶ月。お大事に*

    • 共感3
    [6]
    匿名

    私も今2人目を妊娠中で、8ヶ月です。
    6ヶ月までで9.5キロ減りました…
    ほんとに辛いですよね。
    主さんが弱すぎるんじゃないですよ、みんながギリギリまで働ける程度のつわりだったってだけ。つわりは本人しか分からないんだから、周りの言うことは気にしないで。比べる必要もないです。
    早くつわりが治まりますように…

    • 共感4
    [7]
    匿名

    辛いよね…弱いわけじゃないよ。
    悪阻本当に辛い😣
    いつまで?って思って、毎日鬱々してたなー
    3人産んだけど3人とも酷かった😥
    2人目は吐きまくり尿も出なくなり
    脱水で頭が激痛…入院しました⤵

    主さんも大変だろうけど
    頑張って!って言うのも可哀想なくらいだけど
    頑張れー!
    早く早く治まりますように☘️

    • 共感3
    [8]
    匿名

    皆さんコメント本当にありがとうございます
    本当に辛いけど入院レベルじゃないだけマシなのかな、みなさんのが大変な経験してます……
    お腹がすごく空いてグーグー言っているのに、何も口にしたくない、果物一口ずつとかなんとか食べてみたけど空腹感が止まりません
    吐けないタイプの吐き気がずっと起きてる間します。
    きっと吐けても胃液だけなんだろうけど、、 便秘も合わせてなってお腹つらいです
    つわり鬱とかあるんでしょうか
    ベッド、自分の個室以外の匂いが無理です子供のシャンプーの匂いも無理でオエオエ言ってます
    楽しみが全くありません
    あと1ヶ月かなと思いながら頑張るしかないですね、長く続いてる人もいるから怖いです
    食べ捲れても、体重管理大変そうだなと思うけど
    皆さんの暖かい言葉が励みになります
    つわり体験を聞くと、私だけじゃないんだって勇気になります

    • 共感1
    [9]
    匿名

    とりあえず便秘については先生から薬出してもらった方が身体の為に良いですよ。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    大変ですよね。
    私はスーパーの鮮魚コーナーにも臭くて近寄れませんでした。
    外出自体もやめたいけど、上の子がいたらそうもいかなかったり…
    こればかりはどうしようも無いですよね。
    暑くなって来てるし、体調管理気をつけてくださいね。

    • 共感2
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)