• No.2885792
    匿名

    両親の関係について。
    物心ついたときから両親の仲が悪く、母親の口癖は『離婚したい』
    『あんたちが高校卒業したら離婚する』でした。
    私は離婚するものだと思っていたのですが
    私と妹が高校卒業しても離婚せず、すでに私たち姉妹も30代になりました。
    今も頻繁に私に電話をしてきては父親の愚痴。
    面倒になり、離婚したらいいじゃんと言って切っています。
    母の愚痴を聞くとどっと疲れます。負の感情が移るというか...
    電話を無視するとLINEで長文愚痴、また最近は妹にかけているようです。
    母は何故離婚しないのでしょうか。
    金銭面も母はずっと正社員でバリバリ働いてきた人なので退職金もたっぷり貰い、今も再雇用でバリバリ働いています。
    友達も多くジムに温泉旅行にランチに、コロナ禍とは思えないほどエンジョイしています。

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    匿名

    環境を変えるほど嫌いではないのかな。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    本当にただの愚痴なんだろうね。
    本気で離婚したいんじゃなくて、離婚したいが口癖のただの愚痴。
    めっちゃ迷惑だね。

    • 共感8
    [3]
    匿名

    男兄弟はいますか?
    姉妹だけなら、動けなくなった時や体調悪い時に一人になったら怖いというのもあるかも

    • 共感0
    [4]
    匿名

    長年連れ添うと情があるんですよ。
    そして不満だらけで愚痴は溢れるけど決定打がないんじゃないかと。
    離婚て面倒なことも多いから延ばし延ばしでここまで来たって感じじゃないですかね。
    心底嫌なら猶予なんてないもん。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    今日も惚気ですか?
    なんか呪いみたいな惚気かただね。
    明るい惚気なら付き合いますよ。
    って言ってみるとどうなるだろう。

    • 共感3
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)