• No.2885535
    匿名花

    コロナやSDGs のせいで出掛ける時に荷物増えたなって思いますか?
    手ピカジェル・エコバッグ・ハンカチ・予備マスク等

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    別に。
    それくらい大したことではない。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    前から荷物多かったので別に増えたなとか思わないな
    コロナ以前から冬はインフルエンザ対策でマスクとアルコールと紙石鹸持ち歩いてたし
    逆にコロナのおかげでどこのトイレにもちゃんとしたハンドソープ置いてあるし、アルコールも置いてあるから、持ち歩いてるのあまり使わなくなったわ
    エコバッグも前から持ち歩いてた

    • 共感0
    [3]
    匿名

    ミニバックは出番が減った

    • 共感3
    [4]
    匿名

    マスクは一応バッグに入れてるけど嵩張らないし、荷物が増えたとは思わないなぁ。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    増えた。出社時にはパソコンまで持ち歩かないといけなくなったし…

    • 共感1
    [6]
    匿名

    増えた増えたー!
    除菌しないと不安になってしまう。
    コロナ収まっても当分やめられないかも(^^;
    エコバッグはもう辞めたい。前に戻らないかなー。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    ていうかスレ文にハンカチってあるんだけど
    以前はハンカチ持ち歩いてなかったってこと?
    それとも予備のハンカチって意味?

    • 共感0
    82022年2月9日11時29分匿名>>7 持ち歩いてなかったんじゃない? トイレに手乾かすやつついてるから。今は使えないとこ多いもんね。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    持ち歩いてなかったんじゃない?
    トイレに手乾かすやつついてるから。今は使えないとこ多いもんね。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    別に除菌なんて気にしたことないしマスクも忘れたらそのままだし、ハンカチの代わりのミニタオルは前から持ち歩いてたし何も変わらん。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)