• No.2884388
    匿名

    お返しも大変ですが、職場は遠足とは違うと思います。

    • 共感2
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    そんなのまだやってるの?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    え、そんな古臭い職場、まだあるの?
    どこの田舎?

    • 共感2
    [3]
    匿名

    うちは基本やらないんだけど、おばちゃん達は何かとくれるの。
    お返し求めてなくてほんと好きで配ってるだけなんだけど、もらいっぱなしって訳にもいかないなぁと気にしちゃうw

    • 共感2
    [4]
    匿名

    バレンタインの話かなと思ったら、ふだんのお菓子配りね。
    お菓子食べないからって断ってたら配られなくなった。やりたい人達はまだやってるみたい。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    お菓子外しやめてください!😭

    • 共感3
    [6]
    匿名

    田舎の小さな会社とかなら、おばちゃん達が自分の家のリビングと勘違いしている様な所はあるよね。お菓子を配り、お喋りしながらお仕事。
    電話の取り引き相手やお客様に、社員のバカ笑いが丸聞こえみたいな。
    会社に何をしに来てるのか分からない。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    休暇取って旅行に行った時だけ配ってる。私の分の仕事してくれてありがとう!って気持ちで。
    休んだけどどこも行ってない時や休暇取らずに旅行の時は配ってない。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    田舎だけど、まだまだあるよね
    これで4月から部署変わったりすると
    またお菓子配りが始まるよ
    バカらしい

    • 共感2
    [9]
    匿名

    社で貰ったお菓子や旅行のお土産とかなら分かるけど、そうじゃないんですね?
    3時のお茶タイムにお菓子が出るのはたまに出るから嬉しくなるんですよ。わざわざ買わなくていいと思う。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    お菓子配りはやめてもいいけど、糖分補給は大事

    • 共感1
    [11]
    匿名

    ごめん、おばちゃんお菓子配ってたわ
    確かに年が上の人ほど配るね

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)