• No.2870663
    匿名

    小学校低学年の男の子で流行ってることはありますか?
    今年一年生になる息子がいて
    マリオ系、スプラトゥーン、などのゲームが好きでよく遊んでいるのですが
    幼稚園の子たちはポケモンやマイクラ好きな子ご多いようで小学校でもポケモンの話がたくさんでてきたらついていけるのか今から私が不安でポケモンだけでも遊ばせてみようか考えています。

    そんなことしないでも大丈夫だよ!と背中を押してもらいたいがための投稿なのですがww
    入学前から親である私が不安で...つい投稿させてもらいました。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    本人が入学してからやりたがったらでいいんじゃない?
    子供はたかがそんなことでは仲間はずれにはならないよ。
    たしかに、自然と同じゲームすること話す時間は多くなるだろうけど、だからといって学校でゲームやるわけなし、休み時間は鬼ごっこやドッチボールやるわけで。
    先回りして与えすぎるのも良く無いと思います。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    遊びは親が強制するもんじゃないですね。お友達がしてて自分も興味あればポケモン買ってとかポケモンにテレビ見たりすると思います。
    我が家は女の子なのですが一切プリキュア見なかったですが特に支障なしですよ。ゲームもポケモンよりマリオです。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    そんなの気にすることない。
    うちの小1男子はフォートナイトって
    撃ち合い系のゲーム友達とやってるよ。
    年長の次男はマイクラとポケモンがすき。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    主です。
    コメントありがとうございます。
    オールジャンルで知っておいた方が色んな友達ができる幅も広がるかなと思いましたが
    結局は性格などの相性ですもんね。
    気にしなくていいや!と思えました。

    • 共感0
    52022年1月29日12時34分匿名>>4 オールジャンルで知っててもそんなに友達急に増えない。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    オールジャンルで知っててもそんなに友達急に増えない。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    ポケモンはうちの子供持ってませんね。アニメとかはたまにみますが。
    マイクラのゲームにはまってます。
    でも学校での話題はゲームだけじゃないので心配しなくてもいいんじゃないでしょうか。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)