• No.2869273
    匿名

    臨月の初マタです。
    先輩ママさんにアドバイスを頂きたいのですが、オススメのおしりふきは何ですか?
    コストコとネットで見たのですが店舗では売り切れていて、普通に探さず手に入るオススメおしりふきを知りたいです。
    アカチャンホンポも見たのですが、種類が多くどれ?と悩み、どのサイトを見てもオススメが色々あり臨月なのに買えていません…。
    これは実際に使った方の意見が1番信頼出来ると思いここで質問させて頂きました。
    宜しくお願いします。

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    アカチャンホンポのお尻拭きの中で、一番大きいサイズで厚みも一番厚いのが使いやすかったよ。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    コストコのお尻拭きと併用してるけど、アンパンマンのお尻拭きがオススメ。
    上の子の時はムーニーのお尻拭き使ってたけど、個人的にはムーニーよりアンパンマンのほうが使いやすい。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    幼児2人の母です(^^)
    私もアカチャンホンポの水99%と書かれた
    水色?のお尻拭きがダントツで1番使いやすかった。
    色んなお尻拭きを試したけど戻ってくる先はアカチャンホンポのお尻拭き。

    • 共感2
    132022年1月28日18時30分匿名>>3 私もこれ。 沢山使うのでいつも箱買いでした。 足りなくなって他の使うと、なんか薄すぎたり小さかったりでやっぱりアカチャン本舗の水色に戻る。
    1
    [4]
    匿名

    パンパースのお尻拭きが厚手で好きでした

    • 共感3
    [5]
    匿名

    アカチャンホンポのおしりふき懐かしいな~
    もう中2と小6になる我が子も使っていてその時もおすすめおしりふきと言われていて確かによかった。
    ロングセラーなんだね♪

    • 共感0
    [6]
    匿名

    アカチャンホンポの水分99.9%厚手がオススメです
    うちは赤ちゃんではなく成人(障害者)なのですが、介護用のおしりふきではなくずっとこれを使ってます
    二十数年色んなおしりふきを使ってきましたが、サイズも厚みも値段も一番いいです

    • 共感0
    [7]
    匿名

    うちは、おしりナップ

    • 共感0
    [8]
    匿名

    私はグーンが好きだった。
    トイレに流せるおしりふしはメリーズが気に入ってて、今でも買って自分も大の時はそれ使ってる

    • 共感0
    [9]
    匿名

    うちはグーンで落ち着きました。
    アカチャンホンポのやつも使いました。
    厚みがあって良いなと思うのはアカホン
    でも近所のスーパーで売ってなくて、わざわざアカホン行かなきゃいけないのがだるくて使わなくなり
    グーンがしっかりしてて、どこにでも売ってるのでそれになった。
    安いのは安いなりなので、コストとか買いに行く手間とか大丈夫ならアカホンは良いと思います。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    うちは3人ずっとパンパースだったな。
    切らした時に間に合わせで違うの使うこともあったけど、うんちの時他のは何枚も使わなきゃいけなかったりするけどパンパースなら1枚でちゃんと拭ける。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    お尻拭きはコープで無料でもらってた。グーンのお尻拭き無料だから特によかったとか悪かったとかないけど。パンパースもオムツ買った時にオマケでついてくる時あった。大きいから持ち運びに良くないけど使い心地はよかった
    コストコのはママ友の評判がイマイチだったから使ってない(香りがついてるって言う言ってた気がする)やっぱり国産が良いよねってなった

    • 共感0
    [12]
    匿名

    おしりふきは有能なので、口とか手とかテーブルとか拭いてめちゃくちゃ消費します。
    うちは敏感肌とかじゃないのでドラッグストアに売ってる安いやつ使ってる。くまモンの。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>3
    私もこれ。
    沢山使うのでいつも箱買いでした。
    足りなくなって他の使うと、なんか薄すぎたり小さかったりでやっぱりアカチャン本舗の水色に戻る。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    ムーニーの厚手のやつが好き。
    子供産んで初めて知ったおしりふき、年齢的にもう必要ないけど未だ箱買いしてる。
    こんな便利なものはない。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    色々使っておしりナップ
    箱で買ってすぐにトイトレ完了したから、今はウェットティッシュとして使ってる 笑
    上の子の時にアカチャンホンポの使ってたけど、お尻が赤くなる事があって皮膚科に通ってたんだけど看護師さんにオムツの種類とか聞かれて「うちの子はアカチャンホンポのお尻拭き合わなくて~」って聞いて変えたら良くなった。
    なんかビックリした。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    産院でのお世話の時に病院がだしてくれる物があるから、それを使ってみてから考えてもいいんじゃない??
    私は先に色々買ってたけど、産院でコットンとお湯でおしりを拭いていて、新生児の時は家でもずっとそうしてたよ。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    皆さん、たくさんの情報ありがとうございます。
    教えて頂いた物を全部使ってみてみようと思います。
    赤ちゃんの肌によっても合う合わないがあるみたいなので使ってみて赤ちゃん、自分の使いやすさを試してみます。
    取りあえず直ぐに買える物から買ってみます!
    赤ちゃんに使わなくなってからも自分で使えるんですね。
    楽しみです!

    • 共感0
    [18]
    匿名

    我が家も色々使ったけどグーンに落ち着いた。
    お尻と手口拭きの両用で使いたいので、水分量とシートの厚みが適度。
    おむつ卒業しても手口拭き用にずっとリピートしてます。

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)