• No.2858969
    匿名

    娘が某大学病院で肺癌と言われ手術日も決定(PETもやった)
    二週間後、肺癌ではなくレアな結核と言われた
    一週間後、結核の可能性は低いので
    造影剤入れて腫瘍の内部の生検するという
    娘喘息持ちで本来造影剤はダメ
    医師は病院だから大丈夫だよと

    因に医師2人(教授と助教授)
    コロナワクチンの副作用かもだと

    医者って何なの?

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    え!それは大変。
    造影剤、私も点滴打ちながら入れたよ。先生たちは慣れちゃってるんだろうね。
    なんともないと良いね。診断がコロコロ変わるのも本当に心の負担だと思う。
    お大事になさってください。

    • 共感7
    22022年1月22日10時31分匿名>>1 ありがとうございます 点滴打ちながらするんですね 同意書には 死することもありと書いてあって 私も癌経験者なので分かってはいるけど 喘息なくても造影剤辛い人結構いますよね (T.T)
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    ありがとうございます
    点滴打ちながらするんですね
    同意書には
    死することもありと書いてあって
    私も癌経験者なので分かってはいるけど
    喘息なくても造影剤辛い人結構いますよね
    (T.T)

    • 共感2
    [3]
    匿名

    患者はモルモットなんだよ…
    わかっちゃいたけどこういう話を聞くとやはりそうなんだって思ってしまう

    大学病院ならワクチン打った影響がどう出るか興味津々なんだろうね
    造影剤無理な人に大丈夫だなんてひどい

    • 共感3
    62022年1月23日0時36分匿名>>3 主です 思いたくないけどモルモットだと 感じる案件いくつもありますよね 友人ですが一度効かなくなった抗がん剤を 治験で無菌室に入り大量投与 数値も下がらず聞いたら、癌が変異してるかもしれないか調べると それはセカオピで判明していて 知ってるはずなのに 大学病院だからでしょうか?
    1
    [4]
    匿名

    腫瘍の形でガンの可能性が有る…とかは言っても最終的には生検しないとハッキリした診断が出来ないのではないかしら?診断が難しいとかで中々病名が出ない事は珍しくないと思います。心配ならセカンドオピニオン、サードオピニオン考えてみると良いですよ。
    私も喘息有りますが造影CTやりますよ。
    何かあったら直ぐに対応出来るようにしてくれてますが今のところ何かあった事はありません。

    • 共感9
    72022年1月23日0時50分匿名>>4 喘息あって造影剤大丈夫だったのですね 個々に違うとはいえ少し安心をありがとうございます PETで2つ光って(この時点で肺癌手術決定) 次に気管支鏡で生検 気管支鏡では癌細胞なくて ここでレア結核と言われ でも表面の細胞しか取ってないので 今度は造影剤入れて内部の細胞とるそうです セカオピは娘が嫌がるのですが (また一から検査が嫌なのと私は信用あまりしてませんが話の相性が良いらしくて(T.T)) 無理矢理連れていく訳にも行かず 頭痛いです
    1
    [5]
    匿名

    セカンドオピニオンもしてもいいんですよ!
    お大事にしてくださいね

    • 共感8
    82022年1月23日0時57分匿名>>5 ありがとうございます 4番様に書いた通り セカオピ本人がなかなか行くと言ってくれず 取りあえず検査結果は全て紙で貰うことと 医師と話したことは 全て録音しています 私が知りたいからと言うことで コロナでお見舞いで会えないもどかしさもあり悶々としています。
    1
    [6]
    匿名

    >>3
    主です
    思いたくないけどモルモットだと
    感じる案件いくつもありますよね
    友人ですが一度効かなくなった抗がん剤を
    治験で無菌室に入り大量投与
    数値も下がらず聞いたら、癌が変異してるかもしれないか調べると
    それはセカオピで判明していて
    知ってるはずなのに
    大学病院だからでしょうか?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>4
    喘息あって造影剤大丈夫だったのですね
    個々に違うとはいえ少し安心をありがとうございます
    PETで2つ光って(この時点で肺癌手術決定)
    次に気管支鏡で生検
    気管支鏡では癌細胞なくて
    ここでレア結核と言われ
    でも表面の細胞しか取ってないので
    今度は造影剤入れて内部の細胞とるそうです
    セカオピは娘が嫌がるのですが
    (また一から検査が嫌なのと私は信用あまりしてませんが話の相性が良いらしくて(T.T))
    無理矢理連れていく訳にも行かず
    頭痛いです

    • 共感0
    92022年1月23日9時29分匿名>>7 セカンドオピニオンは今の大学病院の検査結果を提出し、病気の診断、治療方針などの意見を聞くだけなので検査はしませんよ。なのでお母様1人で聞きに行っても良いんですよ。 セカオピ先の先生の意見に納得出来て転院となった場合はまた検査から始まる事になりますね。 私もガン経験者なのでガンの友達も多くいますが、寧ろスムーズに診断、治療まで行けた人はラッキーだったね。って言える程皆さん色々有ります。ガン治療は長くかかるので信頼出来る先生に診てもらうのは大事ですよ。
    1
    [8]
    匿名

    >>5
    ありがとうございます
    4番様に書いた通り
    セカオピ本人がなかなか行くと言ってくれず
    取りあえず検査結果は全て紙で貰うことと
    医師と話したことは
    全て録音しています
    私が知りたいからと言うことで

    コロナでお見舞いで会えないもどかしさもあり悶々としています。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    セカンドオピニオンは今の大学病院の検査結果を提出し、病気の診断、治療方針などの意見を聞くだけなので検査はしませんよ。なのでお母様1人で聞きに行っても良いんですよ。
    セカオピ先の先生の意見に納得出来て転院となった場合はまた検査から始まる事になりますね。
    私もガン経験者なのでガンの友達も多くいますが、寧ろスムーズに診断、治療まで行けた人はラッキーだったね。って言える程皆さん色々有ります。ガン治療は長くかかるので信頼出来る先生に診てもらうのは大事ですよ。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)