• No.2848004
    森田疲労美

    ママ友が、私の住みたかった土地に住んで自分の欲しかった車に乗ってて子どもを通わせたかった保育園に子どもさんを入れて、楽しそうな職場で働いてます
    見てて辛くなるって変ですか

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    人と比べると辛くなったりするかもしれないから比べない方がいいんじゃないかな?
    見ないようにするってのも手だと思うよ

    • 共感7
    [2]
    匿名

    羨ましくなっちゃうよね
    辛くなるのは変じゃないし、素直な感情だと思うよ
    でも人を僻んでいてもつまらないから、自分の人生を楽しめたらいいよね

    • 共感9
    [3]
    匿名

    羨ましくなるけど、もっといい事を探そ。ママ友さんは知っててあえてそういう事してるの?

    • 共感2
    [4]
    匿名

    全てを手に入れているように見える人っているよね。見てて辛くなるのはまだそれを目指してるからじゃないかな。変なことじゃないよ。
    私はだいぶ諦めがつきました。なかなか欲しいものが手に入らないのが私の人生なんて思っちゃってます😅でも幸せなこともあるから、それを失わないように大事にしなきゃなと思ってます。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    例えばあなたは健康でお子さんもいて普通に暮らしてたとしたらそれを羨ましく見ている人もいるかもね。
    でも人間だからそういう感情もしょうがない。なんでもそこそこがいいかもね。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    全然変じゃない。
    スレとは関係なくて申し訳ないけど
    素直な感情を言えるあなた素敵だなーと思いました。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    くだらねー…
    主さんは幸せなんだね。
    そんな悩みだもの。
    羨ましいわ。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    でも旦那ブサイクだし
    子供も旦那似だし

    • 共感1
    [9]
    匿名

    誰かにとっては辛い悩みが贅沢に見えたり、誰かにとって羨ましくみえる人には別の苦悩があったり、そんなもんだと思う。
    結局人を羨んでも意味はないんだけど、いいなぁ羨ましいなぁって誰もがどこかで誰かに感じる事があると思う。
    たまたまママ友さんがいくつも重なって手に入れているように見えてしまって余計に辛く感じるのかもね。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    変ではないけど、そういう考え方って視野が狭くなって自分を不幸にしているとは思う。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    隣の芝生は青く見える
    外からではわからない、なにか大変な悩みを持ってるかもしれないよ?
    今の幸せを大切に

    • 共感2
    [12]
    匿名

    良いなぁ!素敵!って思う気持ちはいいけど、自分と比較して自分の事を卑下してしまうのは良くない感情。妬み僻みは、表情やまとう雰囲気さえ変えてしまうから貴女にマイナスにしかならない。自分の理想通りの全てを手に入れた人がいても、上には上がいてキリがないし。
    ペネロペクルスの顔、イリーナシェイクのスタイル、メラニア夫人の財力、ミシェル夫人の知性、全部あれば最高!でも無理だもん^_^

    • 共感3
    [13]
    匿名

    その人と全く同じことしてても、幸せとは限らないんだし、やりたい事や目標があるなら主さんも頑張れ〜!全くそのまま叶わなくても想像できなかった幸せもあると思うし

    • 共感3
    [14]
    匿名

    変ではないと思いますよ-

    • 共感0
    [15]
    匿名

    圧倒的にすごかったらどうも思わないけど頑張ったら手が届きそうだったりしたら悲しさ増すよね

    • 共感0
    [16]
    匿名

    変じゃないよ!
    上を見ても下を見てもキリがないからさ。
    >>5さんが仰るように、あなたを羨ましいと思ってる人もいると思うよ。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    私も正社員で働いてるママ友かっこいいって思っちゃう

    • 共感3
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)