• No.2832470
    匿名

    4月に娘が小学校に入学します。
    子供の服を揃えようと思ってるのですが、皆さんどんな服装なんでしょうか??

    ジャケットにリボン、チェック柄スカートみたいな(アイドル系みたいな...?)感じはもう古いのか、柄物は良くないのか、事情が全く分からなくて迷ってます。

    実際に去年入学した方などのお話を聞きたいです。

    宜しくお願い致します。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    一つ まだ感染対策でドア開けっ放しになるので足冷えないようにしてくださいね
    初めて学校に行くと思いますしトイレ行く暇なかったので

    • 共感0
    [2]
    匿名

    ジャケットにチェックスカートとかはわりと定番なんじゃないかな。
    「小学校入学式 女の子」とかで検索するといろいろ出てくるから、それを参考にしてみたらいいと思う。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    去年入学しました。
    あんまり印象に残ってないので今写真引っ張り出してきて見てます。
    グレー無地の白襟フレアワンピースに黒や紺のジャケット合わせてる子が多いです。
    白黒チェック柄のスカートの子が2人いますが、パッと見チェック柄っぽい子は他にいないです(よく見たら同系色濃淡のチェックはいるかも)。
    リボンはチェックの子もいれば無地の子もいます。
    去年も感染対策で換気していたので女の子みんなタイツ履いてます。黒が多め、白もそこそこ。

    スカート丈はほぼ膝丈。膝が丸見えの子はいなそうな。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    男子はグレー、黒、紺のスーツがほとんど。
    女子はいわゆるAkBの衣装みたいやつか、昔ながらのワンピースに短めのジャケットが多かったです。

    体育館内はとても寒いので、みんなハイソックスかタイツでしたが、受付済ませたら子供は親と別になるから、トイレで一人でできるようにファスナーやボタンなど慣れたものがいいと思います

    • 共感1
    [5]
    匿名

    子供は喜ぶけどダサいと思います。
    シンプルなスーツにハイソックスでいいと思う

    • 共感1
    [6]
    匿名

    子供は現在小1です。
    うちの子の入学式のときは、ジャケットとリボンにスカートよりワンピースにジャケットが多かったです。
    チェックを取り入れている子もいましたが、無地の子のほうが多かったです。色も紺やグレー、黒、またはパステルピンクか白の子がほとんどでした。
    個人的なイメージでの例えですが、アイドルで言うなら乃木坂のような雰囲気で、AKBのような感じの子はいなかったかな。
     
    でもこういうのって地域によって違うと思うので、できたら近場のママさんとかにも訊いてみたらいいと思います。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    アニメとか漫画に出てくるような学生服風な子ちらほらいたよ。
    緑?深緑?っぽいセーラー服とかもいた。
    けど、無難に黒、白のスーツ系が多いかな。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    主です。
    皆様ありがとうございます!
    わざわざお写真を見て下さった方まで...!ありがとうございます。

    換気で寒いのは盲点でした。しっかり対策して行こうと思います。

    ワンピースにジャケットが多いようですね。
    我が家もそれで探してみようと思います。

    引っ越してきたばかりで知り合いもいないので助かりました!

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)