• No.2825291
    匿名

    今アレルギー症状ある方いますか?
    子供がここ数日またアレルギーぽい鼻詰まりの感じがきたなぁと思ってたけど
    今日くしゃみがでそうででない(;_;)って半泣きな上に目も真っ赤で涙目で、、目の痒みはたまにしかないらしいけど。
    前に検査したら犬とハウスダストとスギアレルギーでした。
    犬とも触れ合ってないし家もいつも通りなんだけどなんだろう?
    関東住まいですがこの時期に飛んでる花粉あるのかな?
    それとも寒暖差?

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    アレルギーなのかな?
    うちの子もくしゃみと鼻水が多いそうです
    でもうちの子曰く
    週一でこういう日がある、今日は週に一回のくしゃみの日
    だそうです

    • 共感0
    42021年12月31日18時54分匿名>>1 面白いww そういうこともあるんですね!
    1
    [2]
    匿名

    ハウスダストの影響かも?
    私もハウスダストのアレルギー持ってるので、換気してマスクしながら大掃除してたけど翌日くらいまでは鼻水止まらなくてグズグズでしたよ‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

    • 共感0
    52021年12月31日19時03分匿名>>2 翌日まで引きずるんですね(;_;)(;_;) 大掃除ではなく、今朝掃除機をいつも通りかけたぐらいですがダメだったのかなぁ
    1
    [3]
    匿名

    寒暖差アレルギーもあるかも知れないけど
    昨日一昨日あたりで大掃除したって影響はないですか?

    • 共感1
    62021年12月31日19時04分匿名>>3 大掃除はしてないんです(;_;) いつも通り掃除機をかけて...あとはいつもと違ったことといえば旦那の部屋の2〜3ヶ月洗ってなかった布団のシーツを洗濯してリビングに干してたんですが関係あるのかな?
    1
    [4]
    匿名

    >>1
    面白いww
    そういうこともあるんですね!

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>2
    翌日まで引きずるんですね(;_;)(;_;)
    大掃除ではなく、今朝掃除機をいつも通りかけたぐらいですがダメだったのかなぁ

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>3
    大掃除はしてないんです(;_;)
    いつも通り掃除機をかけて...あとはいつもと違ったことといえば旦那の部屋の2〜3ヶ月洗ってなかった布団のシーツを洗濯してリビングに干してたんですが関係あるのかな?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    乾燥してるからいつもと同じに見えてもハウスダストが舞ってるのかもね。加湿してみてもダメかな。

    • 共感0
    102021年12月31日20時12分匿名>>7 暖房ばかりで最近加湿してなかった(;_;) 今から急いで加湿してあげます! アレグラジュニアというのも買ってきてみました!
    1
    [8]
    匿名

    私も最近アレルギーっぽい。花粉症のような感じ。

    • 共感0
    112021年12月31日20時13分匿名>>8 何が舞ってるのかわかればいいのになぁ
    1
    [9]
    匿名

    寒暖差アレルギーで目の痒みってほとんど聞かないから、他のアレルゲンによるものな気がするなー。
    乾燥で粘膜が過敏になってて反応が出ちゃうとかもありそう。

    • 共感0
    122021年12月31日20時15分匿名>>9 確かに!!! ハウスダスト+乾燥のダブルでやられてる可能性が高そうですね。 市販のアレルギー薬飲ませるのは初めてですが アレグラジュニアというのを買ってきたので飲ませてみました。 加湿も今からフルで可動させます!
    1
    [10]
    匿名

    >>7
    暖房ばかりで最近加湿してなかった(;_;)
    今から急いで加湿してあげます!
    アレグラジュニアというのも買ってきてみました!

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>8
    何が舞ってるのかわかればいいのになぁ

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>9
    確かに!!!
    ハウスダスト+乾燥のダブルでやられてる可能性が高そうですね。
    市販のアレルギー薬飲ませるのは初めてですが
    アレグラジュニアというのを買ってきたので飲ませてみました。
    加湿も今からフルで可動させます!

    • 共感0
    [13]
    匿名

    うちは私&幼稚園児2人が酷いダニアレルギーです。
    ここ最近、目が痒くて鼻が出てるので、みんなアレルギーみたい。
    何か飛んでるって言うより、ホコリやダニをたまたまら吸い込んだのかも。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    スギだったかきつい人は12月くらいから症状でるとかなんとか。
    私はまさにそれ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    皆さんコメントありがとうございます!
    アレグラジュニアを昨日の夜飲んでから
    寝るのも楽そうで目の赤みもとれて今日なんかクシャミ一度もしてないし鼻も快適そうです!

    • 共感0
    [16]
    匿名

    アレグラジュニアが効いたのかな?
    ってことは、やっぱり何かしらのアレルギーが出てたんだね。
    薬で治まってよかった。

    • 共感0
    172022年1月3日22時49分匿名>>16 ありがとうございます。 何かのアレルギーがでてたみたいですね。 見てるこっちが辛くなるぐらい酷そうだったのがすぐに治ったので本当にアレグラ素晴らしいたら思いました。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    ありがとうございます。
    何かのアレルギーがでてたみたいですね。
    見てるこっちが辛くなるぐらい酷そうだったのがすぐに治ったので本当にアレグラ素晴らしいたら思いました。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)