• No.2824625
    匿名

    産まれて30年。トイレで拭くときは立って拭いていました。何の疑いもなく。

    最近自動洗浄のトイレで、立つと流れちゃうやつによく出会うようになって・・・拭こうと思って立つと流れる。。え?まだ拭いてないんだけど!!!! こんな事態によく遭遇して、あれ?そもそも立って拭くのが変なのか??と思いました。

    変な質問ですみません。立って拭くのは変なんですかね???
    間違えてたとしたら、教えてくれた母に物申さないとです(笑)

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    えっと私は座ったままふくわ

    • 共感9
    [2]
    匿名

    小の時は兎も角、大の時って立っててちゃんと拭けますか?
    トイレでの拭き方なんてお友達同士でも話さないから他人がどうしてるかなんて確かにわからないですね。笑
    因みに私は右側の腰をちょっと浮かせて拭きます。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    後ろから拭くから中腰になってる。
    座ったままの人は前から?毛が手に触れない?

    • 共感2
    [4]
    匿名

    世の中にはいろんな人がいると、あらためて思った

    • 共感3
    [5]
    匿名

    正しい拭き方は
    座ったまま脚を少し開いて、拭うのではなく5秒ほど押さえる
    です。
    上から下とか下から上とか、拭く方向の議論を何度か見たことありますが、それ自体無駄な議論ですね。
    押さえる拭き方だと摩擦による黒ずみも防げます。

    • 共感0
    62021年12月31日22時26分匿名>>5 方向の議論してる人はいないけどね
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    方向の議論してる人はいないけどね

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)