• No.28218
    キンバリー

    南青山児童相談所の建設の件。

    町の人とお話した人が

    「町内会の人は満場一致で賛成でした」

    とのこと。

    古い人も新しい人もみんな賛成だったそうだよ。

    「え、そんじゃ誰があんなコト言ってるんですか?」

    と尋ねたら

    「それが、実は青山に住んでない人なんですよ」

    っていう怖い話がニュース記事にあったんだけどwww

    なんかさ。
    沖縄の辺野古に反対しているのと同じ構図じゃない?

    マスゴミがいかにも地元住民が反対しているかの様に印象操作してるんですけど。

    • 共感10
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    アキ改めはる

    なんですと(゚◇゚)ガーン

    • 共感14
    [2]
    匿名

    よりキンバリーさん
    金曜の晩にお店はいかが?

    • 共感1
    42018年12月21日21時10分キンバリー>>2 そうなのよ!開店しなきゃ!
    1
    [3]
    うたまろ

    もしそうなら、風評被害じゃねえ?笑
    身に覚えのないのに、全国のネット民にdisられてるよ?笑

    • 共感12
    52018年12月21日21時13分キンバリー>>3 それ思ったwww 古い住人は反対していないとは聞いていたから あとから入ってきた成金が騒いでるのかなと見ていたが しかも住んでないとか笑ったしwww
    1
    [4]
    キンバリー

    >>2
    そうなのよ!開店しなきゃ!

    • 共感4
    [5]
    キンバリー

    >>3
    それ思ったwww
    古い住人は反対していないとは聞いていたから
    あとから入ってきた成金が騒いでるのかなと見ていたが
    しかも住んでないとか笑ったしwww

    • 共感15
    62018年12月21日22時40分うたまろ>>5 後からやってきた成金の象徴の様な 例の3児のママはどこに住んでんの?笑 って私もネットのまた聞きなんだけどー
    1
    [6]
    うたまろ

    >>5
    後からやってきた成金の象徴の様な
    例の3児のママはどこに住んでんの?笑

    って私もネットのまた聞きなんだけどー

    • 共感9
    [7]
    匿名

    ああ、ここでも「わかります」「金持ち叩きたいだけの品がない人たち」て喚いてトピ建てしてまで張り合ってた人いたけど近い匂いしますね。

    • 共感6
    [8]
    マリアンナ

    まったくエセセレブ共が!ヽ(`Д´#)ノと腹が立って仕方なかったですが、反対理由がお粗末過ぎるし、説明会での賛成意見も出そうなのに(説明会終わりでの賛成意見や街のインタビューでの賛成意見の方は見たことあります)、ふざけた反対意見の映像しか流れないからその辺は疑問がありました。
    マスコミはきちんと報道してほしい。

    • 共感4
    112018年12月22日16時52分匿名>>8 昨日見た報道では、番組調べで賛成75%って数字出してるとこ有りましたよ。 そもそも住民説明会の人が反対派の人しか行ってないっぽいし。 賛成派の人はあんな息巻いて説明会に行かないのでしょうね。
    1
    [9]
    りも

    グリーンシードだよ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    でも、そもそも住民説明会での一幕がきっかけなのは確かなのだから、今回はマスコミのせいではないでしょ?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>8

    昨日見た報道では、番組調べで賛成75%って数字出してるとこ有りましたよ。
    そもそも住民説明会の人が反対派の人しか行ってないっぽいし。
    賛成派の人はあんな息巻いて説明会に行かないのでしょうね。

    • 共感1
    [12]
    ひよひよ

    南青山のことに辺野古を出してくるのが、なんか嫌だわ。
    私も辺野古に関しては反対。別に反対運動なんてしないけどさ。

    辺野古の綺麗な海って辺野古の人だけのものなの?
    日本人の財産だと思うけど。
    土地の人じゃ無くても反対しちゃダメなんかなぁ?

    南青山は、騒いでる人って、なんか不動産屋の回し者って話聞いたけど?
    南青山みたいな土地の高いとこに税金使ってわざわざ作るって所に 「なんで?」とは思うけどね。

    • 共感1
    152018年12月22日22時31分うたまろ>>12 それそれ、敢えて疑問視するなら、南青山でバカ高い税金使って土地買って。って所だと思うんだけどね。 あれで安く買い上げられたので作ります。なら、私は別に何も言うことはない。 民間が土地買うのに負けて、腹いせにゴタゴタさせてるのかしら。
    1
    [13]
    アリス

    南青山騒いでいるけれど
    子供の頃の記憶で曖昧な所があるけれど
    確か 南青山付近に凄い古い公団があった
    直ぐに親の別居で都内より出たからこれ曖昧な記憶で かなり古いボロい団地だったような?

    • 共感0
    [14]

    でも、実際に3人の子持ち母は凄い反対意見を言って多くの人が拍手してたよね。
    もし賛成意見が端折られてたとしても、反対意見には拍手があるのに賛成意見には拍手が無かった。
    それは現実なんじゃないの?

    • 共感3
    [15]
    うたまろ

    >>12
    それそれ、敢えて疑問視するなら、南青山でバカ高い税金使って土地買って。って所だと思うんだけどね。
    あれで安く買い上げられたので作ります。なら、私は別に何も言うことはない。

    民間が土地買うのに負けて、腹いせにゴタゴタさせてるのかしら。

    • 共感0
    [16]
    サチ

    児童相談所は大切な施設だよ
    それで土地値が下がるとは思わないけど。
    ごちゃごちゃ言わずに建ててしまえばいいわ

    • 共感5
    [17]
    ドリアーヌ

    キンバリー店は今日は真面目な話なのね

    お腹壊してるから丁度良い( ̄▽ ̄;)

    • 共感0
    [18]
    匿名

    さてどっちが本当の話かしらね?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)