• No.2817519
    匿名

    主人は元ヤンキーです。喧嘩が原因で高校中退し、中卒です。
    中学校も遅刻は当たり前。万引き、タバコ、喧嘩がカッコいいと思っていたんだと思います。
    私は普通の学生生活をおくり、大学を卒業し、国家資格を取得、結婚、出産をしました。
    私達の間に生まれた子供はヤンキーとは到底言えない、誠実な子です。中学生になり、前期は学級委員長をさせて頂きました。
    主人はそれが嫌だといいます。
    悪いことをするのがカッコいい。真面目はダサいと思っているようです。
    元ヤンキーの方、子供には多少遊んでほしいものですか?悪い方がカッコいいですか?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    ヤンキーがかっこいいと言われてた時代に中学生してました。

    本人ではないけど、同級生でヤンキー同士で高校中退でデキ婚した夫婦がいます。
    子供二人はとても優しくて真面目で、親も結婚してからはまじめに働いて、中卒だから最初は収入面でも苦労したみたいで、だからこそ勉強や人との接し方は厳しく教えてるみたいです。

    主さんのご主人は未だに改心してないどころか、まじめに育ってる子供に対して、その生き方を否定するんですね…そこで旦那を怒れるなら子供は大丈夫そうだけど、主さんはご主人の意見に賛成なの?

    • 共感4
    [2]
    匿名

    そんな二人がどんなことがあって出会って結婚したのか気になります

    • 共感11
    32021年12月25日9時38分匿名>>2 それな
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    それな

    • 共感9
    [4]
    匿名

    私は制服無視して学校行ったり、そう言う奴とも一時つるんでケンカした反抗期に毛が生えた程度の悪だったけど、今では流石に恥ずかしい事したと思ってるよ。
    法に触れるような悪事(人を傷つける可能性もある)を行って自慢げに語る人を格好良いと思うかどうか。それが答えだと思う。
    まぁ、押さえつけての優等さなら別の意味での危険性はあるかもしれないけどね……

    • 共感1
    [5]
    匿名

    ダサ。中二病?

    • 共感2
    [6]
    匿名

    知ってる女の人に、昔だったから暴走族のバイクの後ろに乗って旗振って暴れてた人いますけど、今は普通に働いてる。
    けど、何かあると前科一犯になったわとか家族が銃刀法違反で捕まったから、うちはもう終わりよとか言ってくる。
    実際は前科一犯でも無ければ銃刀法違反で捕まってもない。
    もういい歳のおばさんだけど、そういう世界に憧れがあるのかと思っちゃう。
    子供はいるけど離婚する前から不倫して23年。
    ちょっとおかしい人だとと思う。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    うわ…
    こんな旦那、恥ずかしいわ
    なんで結婚したんだろう
    いくらいい人でも中卒はないわー

    • 共感0
    [8]
    匿名

    昔の自分悪かった話をして自慢?得意気になるのはそもそも大した事ない子チンピラ?みたいな過去に栄光を感じてるんだと思います
    昔凄い悪くても昔を言わない、言えない人は成功してる。
    主さんがいいならいいのじゃない?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    悪いことするのと
    誠実な性格って別じゃないの?

    子供には素直で優しい子に育ってほしいし
    でも意見は言える子にはなって貰いたいと
    思う
    苛めは言語道断だけど苛められる子だったら
    悲しいのはどこの親も一緒でしょ?

    旦那さんが子供にしてほしい悪いことって
    どんなこと?

    • 共感0
    [10]
    匿名

    子供自身がどう思ってどうなりたいかどうしたいか…だと思うんだ。
    子供の人生なんで。
    父親と子供で話してみたらどうだろう。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    傾いてるね~

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)