• No.2806635
    匿名

    オミクロン株の濃厚接触者80名って、みんな屋外でマスクしてたんでしょ?
    何が濃厚接触者なの?
    みんなが一番信用してるマスクしてたのに?
    マスクしてれば大丈夫なんでしょ?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    オミクロンは違う部屋に居ても感染するくらい強いらしいからね。
    と言うか未だにマスクどうのこうので煽る人居るんだね。

    • 共感8
    [2]
    匿名

    屋外で80人がいったい何メートル四方に詰め込まれてたのか気になった。
    人の呼気は温かいから2メートルも離れていれば届かないで上空に上がって散りそうなもんだけど。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    マスクしてれば大丈夫って随分過大評価してるね^^;

    • 共感6
    [4]
    匿名

    未知の株だから念の為今までよりも範囲広げて濃厚接触扱いにしてるでしょ

    • 共感6
    [5]
    匿名

    もう空気感染(エアロゾル)だって分かってるよ。飛沫もよっぽどの量を浴びないと感染するだけのウイルス量に達しないからマジでマスク意味なし。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    自宅隔離中の人えらい事したね。晒されなければいいけど

    • 共感3
    [7]
    匿名

    サッカーのやつなら80人が濃厚接触者ではないよ。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    オミクロン株だからじゃない?
    飛行機も全員だったから

    • 共感2
    [9]
    匿名

    濃厚接触の定義が違うってこと!
    私はマスクよりもワクチン接種したら、友達と出歩いておっけ〜みたい考えの方が疑問。

    自分の重症化を防ぐだけでしょ?

    • 共感7
    102021年12月17日18時23分匿名>>9 経済活動再開するためのワクチンなんだと思ってた。 打たない選択をした人は重症化のリスクわかっててその選択をしてるわけだし。 打たない人は自分が出歩かなければ感染リスク下げられる。 ワクチンの話はトピずれだから私からはもう返信はしないでおくね。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    経済活動再開するためのワクチンなんだと思ってた。
    打たない選択をした人は重症化のリスクわかっててその選択をしてるわけだし。
    打たない人は自分が出歩かなければ感染リスク下げられる。
    ワクチンの話はトピずれだから私からはもう返信はしないでおくね。

    • 共感3
    132021年12月18日2時20分匿名>>10 別に経済活動だけじゃないでしょうに
    1
    [11]
    匿名

    マスクしていればOKって、それどこ情報よ(笑)

    • 共感6
    [12]
    匿名

    濃厚接触って言うけど、空気感染するのに濃厚も何もない気がする。

    • 共感1
    142021年12月18日2時22分匿名>>12 一瞬そこにいて同じ空気吸ってた人と長時間同じ空間で同じ空気吸ってた人じゃ感染率全然違うとおもうけど
    1
    [13]
    匿名

    >>10
    別に経済活動だけじゃないでしょうに

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>12
    一瞬そこにいて同じ空気吸ってた人と長時間同じ空間で同じ空気吸ってた人じゃ感染率全然違うとおもうけど

    • 共感2
    162021年12月18日17時24分匿名>>14 今回は屋外でしょ?
    1
    [15]
    匿名

    80人は念のためにPCR検査受けるために連絡してるけど濃厚接触者ではないって記事も見たよ。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    >>14

    今回は屋外でしょ?

    • 共感1
    [17]
    匿名

    濃厚接触者は屋内でマスク無しで1メートルの間隔で15分会話だったよ。
    設定ブレてるよねw

    • 共感0
    [18]
    匿名

    濃厚接触にはあたらないけど、連絡して検査を促すって報道されてたよね
    私がもしそこに行ってたとしたら座席離れてたとしても検査受けたいと思うわ

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)