• No.2802484
    匿名

    DV男、モラハラ男、多くない?何故?
    生まれ育った家庭環境でしょうか?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    昔からあったよ。
    問題視されたのは平成あたりからだけど。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    うちの旦那がモラハラ気質。旦那の実家に行ったら、義父が全く同じタイプで義母が全て言いなりで大変だったみたい。私は旦那に負けないで全部言い返し、阻止してる。何故なら、子供達が同じ様な事をしてしまったら困るし、女を見下したりバカにする様な男にはなって欲しくないから。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    やっぱり昭和生まれはモラハラ男多いよ〜亭主関白みたいな…DV男は出会った事ないけど

    • 共感1
    [4]
    匿名

    多いよ。昔からね。
    生まれ育った環境というよりかは国民性かな。
    亭主関白、専業主婦が当たり前だった
    男尊女卑思考の名残だよ。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    昭和の価値観の名残りというのは確かにありますが、平成を経て、この令和の時代の家族も大丈夫かなと心配になります。
    機能不全家庭が増えてます。そんな中で育つ子供たちが将来家庭を築いたらどうなるのか。
    最近女性でもモラハラ気質やDV加害者が増えてきてますしね。心配です。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    友達の旦那がモラハラ気質で、息子が影響受けそうな感じがしてて離婚考えてるって。旦那の父親もモラっぽいらしい。家庭環境の影響は強いと思う。反面教師にできるタイプもいるけど、その違いってなんなんだろうね

    • 共感1
    [7]
    匿名

    生まれ持った性格もあるんじゃないかな。
    温和な性格の人は、人とのトラブルも少ないと思う。
    でも結婚したとたんに態度が変わるって人もいるからね。
    真の優しくて温和な性格を見抜くには、一緒に生活してみないと分からないと思う。

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)