• No.2797019
    匿名

    ニトリとかイケアとか無印とかのネットストアありますよね?あれって初めて利用する時に住所登録するじゃないですか。
    で、今までに何度か利用した事があるショップで買い物して、それが届く予定の日に一向に届かないので配送業者に電話したら、住所が間違ってたんです。
    最後の番地の数字が一つ抜けてるみたいな間違いなんですけど…
    私が登録した住所確認したら合ってるし、それってお店のミスですか?配送業者のミスですか?

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    お店じゃないですかね?

    • 共感4
    [2]
    匿名

    お店のミスかなぁ。
    宛先印字した時に文字数の関係で最後の数字が入らなかったとか?宛先シールになってて最後の数字がシール内に印刷されなかったとか?
    勝手な推測ですけど。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    私ならですが、配送業者さんがお店から伝えられた番地が抜けてるって言ってるなら、お店の方に主さんの住所登録がどうなってるか確認します。

    配送業者に伝え間違えなのか配送業者側の聞き間違いかは主さんが判断することではないので、その上で間違えて伝わってて届かない旨を説明するかな。

    どちらが責任とるかは店の判断だから、主さんは店に連絡でいいと思うけど

    • 共感1
    [4]
    主です

    みなさん、ありがとうございます。
    配達員さんと電話で話した時に、「確実にお届けに伺ってますよ?お留守でしたので!」って感じで言われて、私ずっと家にいましたのでインターホンすら鳴っていませんと言ったら「いやいや、行きましたよ!確実に行ってます!」と言われ住所確認したら違ったって感じなんよね。その時に、こちらの住所は〇〇になっていたんでそこにお伺いしました!と強めに言われた事にイラッとしてしまったんですけど、1日たってみたら、今日届くわけだしそんなイライラしなくても良かったなってなりました(笑)

    • 共感0
    52021年12月8日9時02分主です>>4 また次も同じ事になったら困るので、お店には確認だけとろうと思います。 ありがとうございました!
    62021年12月8日12時16分匿名>>4 ちゃんと謝った?
    2
    [5]
    主です

    >>4
    また次も同じ事になったら困るので、お店には確認だけとろうと思います。
    ありがとうございました!

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>4
    ちゃんと謝った?

    • 共感0
    72021年12月8日14時56分主です>>6 謝ったとは、私が配達員さんにでしょうか? ちなみに、今日荷物届いたんですけど、住所確認したら合ってました。最後の番地だけ改行されてたので見にくかったのは確かですけどね… 昨日の事には一切触れずに、住所名前お間違いないですかー?と聞かれた後、一瞬で去って行きました。
    1
    [7]
    主です

    >>6
    謝ったとは、私が配達員さんにでしょうか?
    ちなみに、今日荷物届いたんですけど、住所確認したら合ってました。最後の番地だけ改行されてたので見にくかったのは確かですけどね…
    昨日の事には一切触れずに、住所名前お間違いないですかー?と聞かれた後、一瞬で去って行きました。

    • 共感0
    82021年12月8日16時36分匿名>>7 単に配達員さんの確認ミスだったのね。 住所が番地の途中で改行されるなんてよくあることなのに、問い合わせがきても自分の見間違いを疑うこともせず、翌日の配達時に謝罪も無しって…。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    単に配達員さんの確認ミスだったのね。
    住所が番地の途中で改行されるなんてよくあることなのに、問い合わせがきても自分の見間違いを疑うこともせず、翌日の配達時に謝罪も無しって…。

    • 共感0
    92021年12月8日21時38分主です>>8 そうなんですよ。 その方、以前も、ネットで荷物の状況確認した時に、配達に来てないのに「不在のため持ち戻り」ってなってた事あって、センターに連絡したらすぐ配達に来て「なんか間違って入れちゃったみたいで」って言われた事あるんですよね。 まさか同じ人かなーと思ったら、案の定同じ人でした。
    1
    [9]
    主です

    >>8
    そうなんですよ。
    その方、以前も、ネットで荷物の状況確認した時に、配達に来てないのに「不在のため持ち戻り」ってなってた事あって、センターに連絡したらすぐ配達に来て「なんか間違って入れちゃったみたいで」って言われた事あるんですよね。
    まさか同じ人かなーと思ったら、案の定同じ人でした。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)