• No.2794725
    匿名

    会社に双極性障害とかいう病気の人がいます
    気分のむらが激しく振り回され、こっちはパートなので言い返せず理不尽なことも多々ありストレスです
    双極性障害とかいうら人からのパワハラはパワハラですよね?
    パワハラうけてるというと病気のせいだからって言われました

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    私なら辞める…

    • 共感2
    [2]
    匿名

    とかいうら人?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    それな…

    • 共感1
    [4]
    匿名

    具体的に何を言われてるのかわからないからパワハラかどうかはなんとも。
    躁状態でイライラをぶつけられるくらいなら病気のせいだから仕方ないなと思うしかない。

    • 共感4
    52021年12月5日22時17分匿名>>4 分かる。 この世には、「仕方ないな。」で済ませた方が、結果的には自分に得になることって、かなりたくさんあると思う。 悔しいけどね。 でも、主様、病人のホザキにイチイチ大事な時間も気持ちも持ってかれるのは、それこそ損じゃない? そんな、誰の得にもならない、病人の症状なんて、真に受けるほどの価値は無いよ!
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    分かる。
    この世には、「仕方ないな。」で済ませた方が、結果的には自分に得になることって、かなりたくさんあると思う。
    悔しいけどね。
    でも、主様、病人のホザキにイチイチ大事な時間も気持ちも持ってかれるのは、それこそ損じゃない?
    そんな、誰の得にもならない、病人の症状なんて、真に受けるほどの価値は無いよ!

    • 共感3
    [6]
    匿名

    病気のせいだからで何もかも許されるのは違うと思うよね。
    病気のせいでクライアントに暴言吐いても許されるのかな?
    客にはやらずに部下にはやるのは病気だけのせいじゃないよね。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    その人が薬をきちんと飲んでいて、定期的に診察を受けてもいる上で、それでもパワハラするようなら、もう主様が辞めちゃうか、主様は辞めないなら、正面から相手にはしないことだよね。
    認知症患者の怒りっぽい爺さんとか婆さんを相手にしてる状態と同じなんだから、そんな状態で倫理道徳やら、こちらのまともな要求を持ち出してみても、ラチがあかないと思う。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    機嫌の良し悪しでまわり巻き込んで働く時点で甘えだよな
    うつは甘え、甘えんな!って言ってやれ
    そして辞める
    病気のやつと働くとストレスならば

    • 共感0
    [9]
    匿名

    理不尽な事言われたら、
    病気ですもんね(笑)って本人に言ってあげればいい
    こう言う話ってさ、なんで周りが配慮してやらないといけないんだろうね。損だよね

    • 共感1
    [10]
    匿名

    問題ある社員(?)をパートに押し付けているのかな。
    パートなら辞めても新しく人を入れたらいいって感じで。
    社員は辞めさせられないからね。
    我慢しないで、仕事異動させてもらったら?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    障害はやり方で改善出来ることがあっても、根本的に治せないから障害な訳だから難しいね。
    会社は一定数障害持った人雇わないといけないから、会社がそういう人を雇ったならしょうがないけど、その人の障害を「障害だから仕方ない」で放置、障害理解を拒否して改善を試みようとしないって事が大問題なわけだから、訴えても対応変わらないなら、我慢しないで部署異動なり、会社辞めるなりした方が良いと思う。

    • 共感2
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)