• No.2791622
    匿名

    あなたはブチ切れたらどうなりますか?

    怒り狂って相手に対して怒りをぶつける?
    冷静に正論を淡々と言う?
    無言で立ち去る?
    愛想笑いだけしといて二度と関わらない?

    例えば旦那の葬式で義親や親戚にあなたがちゃんとしたごはん作ってなかったからだ!と言われた時

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    そんなこと言われたら泣いて謝る
    ブチ切れたら「もういいわ」と言って二度と関わらない

    • 共感1
    [2]
    匿名

    ガンガン言い返してもう二度と関わらない

    • 共感5
    [3]
    匿名

    母の妹(私からみたらおば)がそれ言われた
    おばの旦那氏が酒タバコ好きでやめようとしなかったからなのかガンになり告知受けたときに旦那氏の妹たちに「あんた(おば)と結婚したせいだ」とののしられたそう
    おばのせいじゃないのにね

    • 共感11
    [4]
    匿名

    最初は黙ってる。
    黙ってる間に更に怒りが増して最終的に怒りをぶつける

    • 共感5
    [5]
    匿名

    会社の人ならその人のロッカーに蹴りを入れる
    先輩なら殴ってしまうとやばいので

    • 共感1
    62021年12月3日10時04分匿名>>5 器物損壊。 ロッカーは会社の所有物だよ。 うちもビル持ってるけど、よくビルの備品とか蹴ってぶち壊していく人いる。 弁償しろと思ってる。 ダメージ与えるなら、本当にその人の所有物だけにしてね。
    102021年12月3日12時55分匿名>>5 なんで先輩ならダメで会社の人ならいいんだろ?
    2
    [6]
    匿名

    >>5
    器物損壊。
    ロッカーは会社の所有物だよ。
    うちもビル持ってるけど、よくビルの備品とか蹴ってぶち壊していく人いる。
    弁償しろと思ってる。
    ダメージ与えるなら、本当にその人の所有物だけにしてね。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    最初は冷静に丁寧な口調で話す。
    次に黙る。
    それでもまだしつこく何か言ってきたら
    マシンガンのように捲し立てて相手を黙らせる。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    私の伯母が祖母に言われたらしい。
    つまり伯母は姑から「あんたが息子を殺した」って言われたことになる。
    もし夫の葬儀の場で、親族の前でそんな風に恥をかかされたら、その場は黙って頭を下げ、完全に義実家とは縁を切ります。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    その証拠は?根拠は?あなたは医者ですか?
    って冷静に言い返すと思う。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>5
    なんで先輩ならダメで会社の人ならいいんだろ?

    • 共感0
    112021年12月3日14時49分匿名>>10 先輩なら 先輩だからでした。 会社の中の先輩です。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    先輩なら
    先輩だからでした。
    会社の中の先輩です。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    そんな事言う人本当にいるのねw

    • 共感0
    [13]
    匿名

    言い返したいけどただただ泣いて終わりそう。
    その後はもう無視して縁を切る。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    良くない関係性だとわかってるなら、葬儀終わった瞬間から多分言われる事想定して会話録音すると思う。で、
    「証拠がおありですか?まさか大の大人が気に入らないと言うだけでなんの証拠もなく誹謗中傷するなんて馬鹿なことなさらないですよね?これ以上証拠もなく誹謗中傷するようでしたら、侮辱罪で訴えさせてもらいますので、この後の会話は録音させて頂きますね。(内心:もう録ってるけどね↜ (*`꒳´ )ψ)」
    ってにっこり笑って言う。その後続くならマジで訴えて縁切る。大人しくなったらそのまま縁切りして終わり。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    そんなことを言われるということはその前から関係が悪いということだろうから、そんな人たちに何を言われても屁とも思わないと思う。
    もしかしたらどうでもいい人たちすぎて何も聞こえないかも(笑)
    そんな人たち相手に怒るのは非常にエネルギーと時間の無駄なので、無視する。
    怒ると相手と同じレベル。
    こんなことでブチ切れないな。
    だってもう関係なくなる人たちだし。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    無言で立ち去る

    • 共感0
    [17]
    匿名

    葬儀後に、毎日連絡して今日はどのようなご飯を作られましたか?参考にさせてくださいって言う。
    勉強させてくださいって言ってめっちゃ連絡取るなあ。相手から縁を切られるまで気が狂ったふりでもするかな。

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)