• No.2786764
    匿名

    親からやサンタさんからのクリスマスプレゼントは何歳まであげますか?
    うちは高校卒業までかな?って思ったけど
    社会人になっても あげる家庭や
    中学卒業までなどいたので迷ってしまった。
    みなさんの意見を聞きたいです

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    高校生くらいかな?
    大学生になってからは内容によります!!

    • 共感3
    [2]
    匿名

    まだ年長だけど、あげるのは小学生の間くらいかなー。
    クリスマスプレゼント=おもちゃって感じだから、おもちゃを欲しがる小学生の間まではあげようかなと思う。
    高学年になったらあげないかもだけど😅

    • 共感0
    [3]
    匿名

    私は、小学生迄あげてました。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    うちは大学生にもサンタさん来てるよ~www

    • 共感2
    [5]
    匿名

    うちは高校生までです。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    その子によるかな

    • 共感0
    [7]
    匿名

    サンタがくれると思ってたのが小学校高学年前まで。
    その後は、サンタを信じなくなったら来なくなるから、親がプレゼントするって事になってます。
    中高生の今は、誕生日と同じで欲しいものを買ってあげる日になってる。サンタからじゃないけどクリスマスプレゼントだと思ってる。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    兄弟いると悩みますーー
    今中学生と小学生なんだけど、漠然と高卒までかな~なんて考えていて。
    でも上は高卒でプレゼントなしで、下にだけあげるってのもな~みたいな。
    その分下が生まれるまでの間もらってるんだから気にすることないんだろうけど笑

    • 共感4
    102021年11月29日21時22分匿名>>8 わかります! うちも上の子にはそろそろサンタからのプレゼントは無くてもいいかなと思っているのですが、下の子だけにあげるのもなぁ…と悩んでいます。
    1
    [9]
    匿名

    私は早い段階でサンタさん来なくなったから(小4くらい)
    我が子もそのくらいかなー。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    わかります!
    うちも上の子にはそろそろサンタからのプレゼントは無くてもいいかなと思っているのですが、下の子だけにあげるのもなぁ…と悩んでいます。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    うちは多分社会人になってもあげるだろうな。旦那が子供達好きすぎて、甘えられて貢がされるんだろうなwと思ってる。
    サンタさんは小学生までかな。

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)