• No.2784230
    匿名

    キラキラネームの定義

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    本来カタカナや英語の言葉を無理矢理漢字。

    • 共感8
    [2]
    匿名

    愛と書いてらぶ 

    • 共感2
    [3]
    匿名

    本来の漢字の読みをぶった切って充てる。
    愛(あい)→あ

    • 共感4
    [4]
    匿名

    月をフランス語読みがルナだからって、月と書いてルナと読ませてる子がいる(実際には月の後にナと読む漢字もくっつけてる) 

    月な漢字はルナとは読めるわけないのに。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    姫、妃、苺 とか入ってたらなんか…ね 

    • 共感2
    [6]
    (キャ ´ ▽ ` )ノ(ロ ´ ▽ ` )ノ(ラ ´ ▽ ` )ノ(イ ´ ▽ ` )ノ(ン ´ ▽ ` )ノ

    キラキラネーム❌
    DQNネーム⭕

    • 共感1
    [7]
    匿名

    馴染みのない響き
    馴染みのない字面

    • 共感3
    [8]
    匿名主

    基本的に読めない。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    「心」という字の読ませ方

    • 共感2
    [10]
    匿名

    温心ではーとと読ませる騎手がいるなぁ

    • 共感1
    [11]
    匿名

    高校野球で甲子園に出る選手って、結構野球関連の名前あるよね。

    塁=ルイくらいならまだしも、それ名前?ってやつよくみる。子供の名前に一個の強い気持ち込められたら、それが嫌だったり失敗したらどうするんだろ?

    • 共感0
    122021年11月27日17時54分匿名>>11 藤川球児は野球選手になるべくしてなった!と思ったけどね。実力が伴えばキラキラじゃなくなるのかも。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    藤川球児は野球選手になるべくしてなった!と思ったけどね。実力が伴えばキラキラじゃなくなるのかも。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    学校で習わない漢字使うからそもそも読めない

    • 共感0
    [14]
    匿名

    すんなり読めないのはDQNネーム

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)