• No.278342
    匿名

    自分の作った晩御飯をいちいちSNSであげる人とかどう思う?
    特に美味しくなさそうだけど食器とかで盛ってわざわざあげるやつw

    あとは買ってきたお菓子だとか
    アフタヌーンティーとかいってぶりぶりの食器で飾る人とかw

    いちいち丁寧な暮らしマウンティング楽しいの?

    ザ暇人w

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    おかずネタの参考になるから
    おうちごはんの投稿見るの好きです。
    ていうか、よく見ます。

    • 共感16
    [2]
    匿名

    見てて楽しいから大歓迎

    • 共感8
    [3]
    匿名

    綺麗に盛り付けたのを公開する気持ちはわかります。

    綺麗でない謎の食べ物を公開する人は本当に不思議に思います。人に見せるものなのに普段の汚いものそのままは引きます。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    マメな人だなー。と思う。

    • 共感15
    [5]
    匿名

    これ美味しそうだなとか、盛り付けセンスあるなーとか見てます。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    写真に撮ってSNSにあげることで
    料理ちゃんと作ろうと思うモチベーションになるとか?
    昔、子供の離乳食を毎日写真とっていたことあります。
    SNSへの離乳食の投稿は1度か2度しかないですが、
    子供がほんと食べてくれなかったので、これだけ頑張ったよという頑張りの自分の記録として(笑)残してました。
    その感覚と同じなのでは?

    • 共感8
    [7]
    匿名

    インスタですか??

    • 共感0
    [8]
    匿名

    一時期盛り付けすら微妙なのをブログにあげてた。

    記録として便利だったのよね…
    あぁこんなおかず作ってたっけ、久々に作ろうかとか
    献立決めるのに便利だった。

    恥ずかしくない?って思うかもしれないけど
    あっても訪問数5とかだからね

    マメじゃないからノート作るのは初日に挫折
    ブログは手軽で良かった。
    マメじゃないから結局3ヶ月くらいで止まってるけど。

    インスタでお菓子あげるのは暇だったから。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    批判されるくらい料理嫌いです

    ものすごく尊敬します

    私もいいね、欲しさに料理頑張ってみようかな

    • 共感1
    [10]
    匿名

    献立の参考にするから良く見るよ!
    本当ありがたい!

    • 共感5
    [11]
    匿名

    全くマウンティングとは思わないよ。
    あんたが勝手にマウンティング設定にしてるだけ。
    相手はそんなこと思ってないから。
    ごくろーさん。

    • 共感6
    [12]
    みい

    そのクオリティで…?というのはたまにあるけど…、それ以外は見る限り美味しそうだから、献立を考える時にヒントになってます(*´╰╯`๓)♬
    マメな人…だよね…。私にはそのマメさがない…。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    記録だからいいんじゃない?
    それをいちいちチェックしに行く人、、、いるんだ。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    スレ主も、マウンティングdisり暇人

    • 共感3
    [15]
    匿名

    まぁ、その人を知っていて無理してんな…って思ったら見れないかも。

    • 共感0
    [16]
    美蘭

    晩御飯は、真似します。
    アフタヌーンティーは、興味ないけど。
    晩御飯は、メニュー毎日考えるの大変やから助かる。
    お弁当も参考にします。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    もうかなり前にそのブログやめて、たまにブログにアップしてたけど!w
    ブログ内容に応じて評価が付いて商品貰えるヤツで、
    夕飯の画像とかアップすると評価点数も高くつくから載せてた。
    商品がパソコンとか、かなり良かったから応募してたけど、
    もう何も貰えなくなったからやめた。(笑)
    アフタヌーンティ好きだけど、ブリブリじゃないよ!(笑)

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>17です。
    言葉が変!💦
    ×もうかなり前にそのブログやめて、たまにブログにアップしてたけど!w
    〇もうかなり前にやめたブログだけど、たまに料理とかお菓子とかアップしてました。

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)