• No.2781205
    匿名

    専業主婦って無職なのに、事実を言うとキレるよね?
    なんで?w

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全51件中)
  • [1]
    匿名

    無職でぇーす!
    せっせと働かなくても生きていけるんで別にほっといてくださぁい!
    事実だからって何言っても良いと思って見下してバカにするような態度にイラッとするだけでぇす!

    • 共感21
    [2]
    匿名

    兼業主婦も子供の世話は他人任せだとか言われたらイラつかない?
    言い方だと思う。
    プロの力を借りてるのねーとかならいいけど、赤の他人任せによくできるわねー!なんて言われたら嫌じゃない?
    どちらも事実だけど。
    私は兼業も専業も経験あるけど、分断する意味がわからない。
    皆それぞれ楽しみながら頑張りながら生きてる。
    家族と本人が納得してるのに、なんでいちいち他人が気にさわる言い方するのかな?ゆとりないのかな?と思う。

    • 共感17
    [3]
    匿名

    何故わざわざ専業はどうだとか言うのだろう?
    仕事してて満足してるならば他人の事なんてほっときゃ良いのに。
    マウンティングしなきゃ満たされない様なストレスでも抱えてるのだろうか。

    • 共感16
    [4]
    匿名

    専業はどうのこうのって、どうしてわざわざ言いたがるのか分からないわ。
    仕事してて幸せならば他人の事なんてほっといたら良いのに。
    マウンティングしないとやってられない様なストレスでも抱えてるのだろうか…

    • 共感2
    [5]
    匿名

    わざわざ「専業なんて無職と同じでしょ?」って言ってくる人は、たいてい自分は働きたくないのに嫌々働いてる人なんだよね。

    好きで働いてたら、他の人のこと気にならないはずだし。

    しかも本気で経済的に余裕があるから働かなくていい環境なのに、離婚したらどうするなるとか旦那の稼ぎに頼るなんてとか、大きなお世話。

    結婚する時に夫婦で決めたなら、お互いのこと干渉して欲しくない。

    • 共感13
    132021年11月25日7時17分匿名>>5 すごい想像力豊かなんですね。 職業の欄に「無職」って書く以外に何かあります? それと、「イヤイヤ働いてる」かどうかって、何の関連性もないと思います。
    1
    [6]
    匿名

    兼業も旦那の稼ぎが少ないんでしょって事実いうと怒る

    • 共感17
    [7]
    匿名

    いや、いいよ。無職でオッケー。
    そんなこと言われたことないけど、
    別に言われてもキレるなんてないよ?

    • 共感13
    [8]
    匿名

    生活のために仕事をしている人は大変ですね、お疲れ様です。
    無職と言われても気にしませんよ。
    毎日楽しく家の中綺麗にして、手の込んだ美味しいご飯作って、子供と夫の笑顔を見て暮らしてますから。
    コロナが落ち着いたので習い事や趣味も復活して、楽しい日々です。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    私も専業だけど職業欄には無職と書くし無職なのよw
    無職と言われてムキになっちゃう人はプライドが高いんだと思うわ~。

    • 共感7
    102021年11月25日0時07分匿名>>9 ここにわんさおるけどね
    112021年11月25日0時12分匿名>>9 私も無職って書くわ。 選択制で「主婦」がある時は主婦にするけど。
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    ここにわんさおるけどね

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    私も無職って書くわ。
    選択制で「主婦」がある時は主婦にするけど。

    • 共感11
    [12]
    匿名

    そう?無職だね。なんて言う人いないし、それにキレるような人もいないからわならないけど、言い方がよくないんじゃない?
    無職かどうかよりバカにした言い方に怒っているだけかと思いますよ。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    >>5
    すごい想像力豊かなんですね。
    職業の欄に「無職」って書く以外に何かあります?
    それと、「イヤイヤ働いてる」かどうかって、何の関連性もないと思います。

    • 共感0
    172021年11月25日9時44分匿名>>13 職業欄は選択制だとちゃんと専業主婦ってのがありますよ。 そして想像ではなく、ガルスレでは特にだけどあんたも働け的な言い方が多いから、自分は嫌々働かなきゃいけないから他人も同じ苦労して欲しいんだと感じます。
    1
    [14]
    匿名

    よく、「専業主婦の家事子育てを給与に換算すると月額何十万」とか言う人いるけど、それはプロに外注した場合の話であって、専業主婦は完璧に家事育児している人、おもいっきりぐうたらしている人、いろいろです。
    そして、家族がOKなら、どちらも選べるのが専業主婦の醍醐味ではないのでしょうか。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    夏に仕事辞めて専業主婦になったけど、自分から「無職になったわー」って旦那に言ってます。
    でも、この言葉で嫌な思いをする人もいるから、他の人には言わない。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    😍

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>13
    職業欄は選択制だとちゃんと専業主婦ってのがありますよ。

    そして想像ではなく、ガルスレでは特にだけどあんたも働け的な言い方が多いから、自分は嫌々働かなきゃいけないから他人も同じ苦労して欲しいんだと感じます。

    • 共感5
    222021年11月25日14時28分匿名>>17 選択の欄に無職しかないと、専業主婦の反撃が凄いからだと思う… 項目を作っておいた方が丸く収まるからであって、それが職業として認められてる訳ではないんじゃないかな。無職には違いないもん。自分もそうだけど。
    1
    [18]
    匿名

    無職って言われてもなにも不快ではないよ?何に怒ることがあるんだろうか??
    食べる物や着るものに困らずに習い事に行けて夫と子供といるのがとても幸せだよ^_^
    今からサロンへ行ってきまーす
    夕方はコンシェルジュに連絡して旅の支度をしてもらうよ〜

    • 共感1
    [19]
    匿名

    実際無職だから無職と言われてもきれないです

    • 共感4
    [20]
    匿名

    キレてると思いたいだけの場合もあるような気がします

    • 共感5
    [21]
    匿名

    切れてないよー

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>17
    選択の欄に無職しかないと、専業主婦の反撃が凄いからだと思う…
    項目を作っておいた方が丸く収まるからであって、それが職業として認められてる訳ではないんじゃないかな。無職には違いないもん。自分もそうだけど。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    そうやって草生やしてる人に言われたら
    気分悪いわな

    悠々自適に暮らしてるのに。

    ちなみにワシは専業主婦ではないけどな。

    まあ、主の主観がおかしいてことで✋

    • 共感4
    [24]
    匿名

    私は専業ではないけど人に無職だねって言う人がいたら性格悪いなと思います。
    あえて言わなくていいことだからです。
    人が働いていようが働いてなかろうが他人には関係ないですよね。

    • 共感10
    [25]
    匿名

    無職のイメージが悪いから

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全51件中)