• No.2777382
    匿名

    コロナ禍だから仕方ないのも分かってます。
    ただ、吐き出すだけ吐き出させて下さい。
    少し長文ですが吐き出すだけ吐かせてください。

    小学生3人の子供が居ます。
    あまり風邪を引くような子達でもないんですがここ2ヶ月風邪が治っては、引いての繰り返しです。
    コロナ禍って事で学校も少しでも兄弟の誰かが風邪表情あれば、兄弟皆休ませる事になっており
    コロナ禍だから仕方ない……のは、重々承知していますが流石母親もストレスが溜まります。
    仕事も休まなければならず
    経済的にどんどん厳しくなり咳をしてると
    「え、また……」と考えるようになりました。
    病院では、本来あるべき免疫が
    コロナで手洗い、うがい、消毒、マスク。で免疫が低下している子が増え風邪を頻繁に引く子も増えたとの事。

    いつまで
    続くんだろ。変な所に厳しく制限をし
    何故、そこは、我慢しないのだろ?って事もただ、ある。

    ハロウィンも当たり前に人の集まりが出来て。
    緊急事態宣言もちまちまなって。

    今までは、体調悪い子だけを休ませたら大丈夫だったのがこの1、2年
    兄弟みんな休ませなきゃ
    休まる暇も仕事も休む事が増えて経済的不安も増えた。

    早くコロナが収まりますよーに。

    • 共感0
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • [1]
    匿名

    お疲れ様。
    熱がなくても休ませなくちゃいけないんだね。
    子供が何人かいると1人が風邪ひいたら次もう1人、またもう1人、全員治った頃にまた誰かが風邪ひいたりね。

    そんな中子連れで人混みに出かけて楽しかった~って言ってるインタビュー見てると、自粛してる子が出歩いてる子に風邪うつされたらかわいそうだなぁって。
    子供達を喜ばせたい親の気持ちもわかるけどさ。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    うちもよく熱出す子なので、去年から大変です。

    先日も熱で受診した時に、かかりつけ医がコロナの疑いは全くないから検査はいらないって言ったのに、学校からはPCRか抗体検査受けてないと、登校してもしばらく別室で隔離って言われて、車で50分ほどの指定病院に連れて行って検査しました。

    陰性だったけど結果は電話で知らされたんだけど、学校は陰性ならすぐきていいと。

    証明ださないなら受けたことにして陰性でしたって言えちゃうし、明らかに普通の風邪なのに検査疲れで寝込んじゃいそうでした。

    • 共感0
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)