• No.2776543
    無名

    30代半ばです。
    彼と最近別れてから、相談所で活動しましたが上手くいきません。特に最近何度も夜中に目が覚めます。毎日しんどく、一生独身かもというきもちがつよく、その不安からです。   
    睡眠薬飲むしかないのでしょうか。

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    睡眠薬飲む前に、何かストレス発散できることないでしょうか?
    軽い運動とかしてみるとか。
    不安で気が立って眠れないのでしょうね。

    • 共感2
    42021年11月21日12時35分無名>>1 運動して疲れさせるしかないですよね、、 不安でかなり気は立っていると思います。 夜中何度も目が覚めます。
    1
    [2]
    匿名

    30半ばはキツいですよ。それなりのコロナ禍で難しいかもですがパーティーに沢山参加したり自分で沢山動くしかないですよ

    • 共感0
    [3]
    匿名

    アラカン未婚ですが
    開き直りも必要だと思います
    気持ちが楽になりますよ
    結婚だけが人生ではないと思います

    • 共感3
    [4]
    無名

    >>1
    運動して疲れさせるしかないですよね、、
    不安でかなり気は立っていると思います。
    夜中何度も目が覚めます。

    • 共感1
    [5]
    無名

    >>3開き直りした頃に母親から結婚しないと許さないと連絡がきます、、追い討ちをかけられています。

    • 共感1
    62021年11月21日14時24分匿名>>5 母親の望む人生ではなく 自分自身の今の生活を大切にするべきだと思います 出会いは諦めた時に突然に訪れる事もあります 主体性と気持ちを強く持って下さい!
    72021年11月21日17時40分匿名>>5 何を許さないの?って聞いてみては?心配という気持ちは分かるけどね… 私は親に諦められてたわ🤦‍♀️
    2
    [6]
    匿名

    >>5
    母親の望む人生ではなく
    自分自身の今の生活を大切にするべきだと思います
    出会いは諦めた時に突然に訪れる事もあります
    主体性と気持ちを強く持って下さい!

    • 共感5
    172021年11月22日23時05分無名>>6 そうしたいのですが、自信がないのかどうしても親の言うことに左右されてしまいます、、 結婚できないかもしれないことを理解してほしいのに、どんどん縁遠くなってるとかいわれます。
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    何を許さないの?って聞いてみては?心配という気持ちは分かるけどね…
    私は親に諦められてたわ🤦‍♀️

    • 共感1
    182021年11月22日23時05分無名>>7 結婚しないことを許さないみたいです。 何が何でも結婚しろと言われます。
    1
    [8]
    匿名

    睡眠薬より安定剤の方がいいんじゃないかな?と思うけど医者じゃないから分かんない
    心療内科とか精神科とか行ってみてはどうかな

    • 共感0
    [9]
    匿名

    母親のためでなくご自分のために結婚するかしないか決めたらいい。
    自分のために結婚したいなら、自分の趣味や興味のある場所へ足を運ぶがよい、結婚のためだけでなく今を楽しむためにも。社会人サークルとかジムとかその他習い事などなど、コロナ禍でも落ち着いている今は探すとあるみたいよ。
    良い時も悪い時も長くは続かないから、無理しすぎない程度に頑張ってね💕

    • 共感2
    192021年11月22日23時12分無名>>9 母親のためではないとわかってはいるのですが、、付き合ってて別れかけそうになると自分の気持ちが冷めていても結婚のとりでがなくなると思いしがみついてしんどくなります。以前は彼氏ができたら話していて別れるとどなられ、最近は言わなくなると全部報告しろと言われます。彼氏がいないと言うと、縁遠くなってる、とにかく男ならだれでもいいやろといわれます、、
    1
    [10]
    匿名

    絶対これからうまくいくよ。大丈夫。
    お相手は40くらいかな?そしたら義親も高齢で、他界してたりしたら最高だよ。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    どんな人がいいんですか?
    うちの兄さん貰ってくれませんか?
    30後半バツなしそれなりに稼いでる浮気絶対しないオタク。長男。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    勤務先に30代後半結婚願望ありの独身男性2人いるけどどう?
    専門的な事務職だから食いっぱぐれはないよ。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    独身のどこがいけないのでしょう。
    私の周り、離婚や死別で独身者が何人かいますが、皆それぞれ自分の人生を楽しんでいますよ。
    私自身は結婚してますが、結婚してても不安はあります。夫が先に亡くなったら…とか、年老いたら子供に迷惑かけるのかな…とか、色々考えます。
    又、結婚生活は楽しい事ばかりではありません。我慢する事沢山。
    結婚より、一人でも生きて行ける人になった方が賢いのかもと最近になって思うようになりました。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    ストレスの原因から距離置きましょう。
    結婚しないと許さない‥
    それは心配しているのではありません
    愛情でもありません
    主さんは、これを期に精神的に自立するタイミングなのでは?
    そうすれば、大きく変わると思います。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    結婚したい人が見つかったならいいけど、結婚する為の相手を探すって難しいですよね。

    一緒に生活していくなら、多少の我慢や譲り合いも必要なのに、親の為に急ぐのは違うと思うよね。

    生活していく中で一緒にいたい人が見つかるのが一番だけど、親に急かされても妥協して幸せにはなれないかも。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    私は主さんの母親くらいの歳だと思うけど
    経済的に自立できて、他に楽しめることがあるのらならば無理して結婚することは無いと思うよ、
    友だちの中にも、独身で公私共に充実してる人いるしね。
    趣味で知り合った独身の友だちと、マンション型(?)の老人ホームを探してる。
    へたに妥協してつまらない男と一緒になるより、独身友だちの生き方の方が幸せだと思う。
    母親がどんな意図で(娘を心配してるのか、娘が結婚しないと世間体が悪いのか)わからないけど、主さんがどうしたいか良く考えてみてね。

    • 共感1
    [17]
    無名

    >>6
    そうしたいのですが、自信がないのかどうしても親の言うことに左右されてしまいます、、
    結婚できないかもしれないことを理解してほしいのに、どんどん縁遠くなってるとかいわれます。

    • 共感0
    [18]
    無名

    >>7
    結婚しないことを許さないみたいです。
    何が何でも結婚しろと言われます。

    • 共感0
    [19]
    無名

    >>9
    母親のためではないとわかってはいるのですが、、付き合ってて別れかけそうになると自分の気持ちが冷めていても結婚のとりでがなくなると思いしがみついてしんどくなります。以前は彼氏ができたら話していて別れるとどなられ、最近は言わなくなると全部報告しろと言われます。彼氏がいないと言うと、縁遠くなってる、とにかく男ならだれでもいいやろといわれます、、

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)