• No.2773906
    匿名

    旦那さんが単身赴任されてる方いますか?

    旦那の職場は車で1時間程のところに転勤になり家事育児の分担がごちゃごちゃになりました。
    もう期待したくないと考えていても
    家に旦那がいるとなんでこれやらないんだ?なんで私ばかり?となってしまうから
    通勤距離も増えちゃったし職場近くにアパート借りて住んでもらおうか検討中です。(旦那了承済み)
    ただ、家を旦那名義で購入していて
    現在ローン払い中です。その中で旦那名義でアパートを借りることができるのか気になりました。
    同じような方いますか?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    車で一時間なら通えるよね

    • 共感9
    [2]
    匿名

    え?職場から1時間のところに家を借りるの?
    そんな不経済なことする必要ある?

    • 共感6
    92021年11月19日11時25分匿名>>2 多分収入は人並み以上にあるんじゃない?そうじゃなきゃこの案は思いつかないし旦那了承もしない。 旦那の分の洗濯やご飯作らなくて済むのはいいと思う。
    1
    [3]
    匿名

    うちの旦那、高速通勤で1時間ちょっとだけど、文句も言わずに仕事に行ってるよ。
    平日は私がやってるけど、休みの日は色々やってくれるし、残業なければ平日も少しはやるから何も思わない。
    通える距離だから単身赴任も引っ越しも考えた事ないよ。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    車で1時間って遠いの?
    東京だとどえらい田舎から片道2時間とかかけて通勤してる人も多いよね。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    そのアパート代でお手伝いさんに来て貰えば負担減る
    旦那がアパート行ってもあなたの負担は減らない…どころか週末だけ遊びに帰ってきてそれもまたストレスになりそう

    • 共感6
    62021年11月19日9時39分匿名>>5 大量の洗濯物と共に帰ってきたりしてね。 余計ストレスになりそう。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    大量の洗濯物と共に帰ってきたりしてね。
    余計ストレスになりそう。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    車で1時間なら通勤圏内じゃないのかな?

    単身赴任ってその距離にわざわざお金かけて一人暮らしさせる方が大変そうだし、仕事が忙しいな、家事分担を減らす事はできないのかな?

    • 共感1
    [8]
    匿名

    車で1時間なら通勤圏内じゃないのかな?

    単身赴任ってその距離にわざわざお金かけて一人暮らしさせる方が大変そうだし、仕事が忙しいな、家事分担を減らす事はできないのかな?

    主さんも仕事が忙しくて一人ではできないなら、どなたかも言ってるけど、部屋を借りろ家賃や光熱費で外注頼めそうだけど、それは考えてないですか?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>2
    多分収入は人並み以上にあるんじゃない?そうじゃなきゃこの案は思いつかないし旦那了承もしない。
    旦那の分の洗濯やご飯作らなくて済むのはいいと思う。

    • 共感0
    102021年11月19日12時45分匿名>>9 不経済って意味は、収入が多いとか少ないの話じゃないですよ。 うちもアトリエ用に部屋を借りてたことがあります。 費用対効果、労力対効果がどの程度かってことをよく考えないと かえって負担が増えることもあると思いますよ。 旦那さんも独身生活になるといろいろ問題も起きたりするかもしれませんしね。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    不経済って意味は、収入が多いとか少ないの話じゃないですよ。
    うちもアトリエ用に部屋を借りてたことがあります。
    費用対効果、労力対効果がどの程度かってことをよく考えないと
    かえって負担が増えることもあると思いますよ。
    旦那さんも独身生活になるといろいろ問題も起きたりするかもしれませんしね。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    うちは車で2時間弱のところへ転勤
    会社の決まりで距離で単身赴任のアパート借りさせられます
    家賃光熱費も会社持ち

    でも毎日ってくらい帰ってきてたよ
    まぁちょっとめんどくさい時もあるけど
    家が良いんだなぁと思うと優しくなれる

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)